風がふきはじめるころ | 水晶の珠ひとしずく

水晶の珠ひとしずく

Ⅰ期 https://ameblo.jp/watermoonbeautifuleprey/
水月雅珠(2011/10~2020/12)

Ⅱ期 https://ameblo.jp/watermoonbeautifuleprey2/
水珠(2023/9/22~)
銀河わたる天ノ川のほとり、水晶の珠ひとしずく。
星影の散歩道、銀河巡る星の断章。

暑さが鎮まって、ようやっと新しい季節の風を感じます。

 

うれしい。

涼しくなって、うれしい。

 

天気予報の気温予想を見るたびに、おびえていた夏。

「おびえる」という気持ち。このワードを書きながら

こういう気持ちが癖になっているのかな?

ビビってしまう・・・とらえ方。

 

知らないうちに、意識しないうちに、慢性的に、

不安や心配を心に漂わせているのかも?と感じました。

 

反射的に反応して「おびえる」気持ちを

すぐに精神的にダメージを受けてしまう反応を

心の筋トレで、意識的に変えていきたいと思います。

 

心の筋トレってどうするんだろ?

積極的な考え方の本を読んでみようと思います。