久しぶりに面白い本に出会った♪


早速、表紙と目次をコピーして、
息子に、担任の先生に持ってってもらった~


担任の先生好きそうだし
子供達にも読んでもらえたらいいなぁと思って(^w^)


IMG_20151014_081438395.jpg


「どうせ無理」という言葉を無くすためにやってるのが、

宇宙開発!


スゴイ!!!


そうだよね
そうだよね
とうなずきながら
引き込まれて、あっという間に読んでしまいました


好奇心とか
工夫することって
小さい頃はいっぱいだったのにね


環境とか
周りのせいにしないで
「できる方法」を探すこと


私も
子供達も
「どうせ無理」と思ってしまったら
「だったら、こうしてみたら?」を考えたい



NASAより宇宙に近い町工場/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp