ダイヤのネックレスにドキドキ の続きです


昨日、朝食時に前日の出来事を旦那さんに話してみました


素敵なネックレスがあったの
定価は35万くらいなんだけど、今日まで24万くらいなこと
毎月5000円×60回(5年)で買えること
ほとんどのお客さんは5年なこと
でも、ローンは嫌なこと
ちゃんとしたネックレスは持ってないこと
年も年なので(笑)、買うならいいものを長く大切にしたいこと
など、ゴニョゴニョと・・・・・・


夫「高っ!」
(私の心の声:やっぱりね、そうだよね)


夫「そーゆー価値、全然わかんね~」
(だよね、そうだよね、やっぱ、ぜいたくだよね)



夫「いいよ、指輪とか何も買ってあげてないし」



(  ゚ ▽ ゚ ;)


私「え~!いいの?24万だよ!」(オイ・・




ということで
昨夜、閉店間際に一緒にお店に行けて
現金払ってきました
(気持ちよかったっ)


今回フェアーのため、沢山の方がつけてるので
せっかくなので、新品を作ってもらうことにしました
10月に届きます


その後、久~しぶりに旦那さんと二人ごはん
私の希望で、アジア料理屋さん
子供達とは来れないしね

IMG_20150809_214905040.jpg


子供達は夕方から、防災体験宿泊学習で、学校にお泊り。
アルファ米とか乾パンとか食べてるはず。。

IMG_20150809_214903986.jpg

IMG_20150809_214902821.jpg


美味しすぎて、牡蠣のアヒージョとかフォーとか撮り忘れました


あ~今日も幸せだったなぁ、って寝るときに
ふと気付いたことは
私はまだまだ「甘えること」に罪悪感があって言えない、ということ


自分が欲しいもの、したいことでも
セミナーなんかは言えたけど
学び、とか、身につくようなことではないこと


特に
「遊び」とか「ぜいたくなこと」と言われるようなこと
ちょっとお高いランチ、とか
ベリーダンスの衣装、とか
エステの脱毛、とかは
自分で払ってた


5月の大阪行きが第一歩だったのかも


ぜいたくしちゃいけない
甘えちゃいけない
って思ってるんだな、って。


もっと甘えていいんだ~
欲しいって言っていいんだ~


そして
ホントはダイヤのネックレスが似合う人になりたかったのに
我慢して、隠して、そんなのはいけないって自分に思わせてたんだ


大げさかもだけど
ホントの自分の気持ちを大切に扱っていなかったのかも


そんなことに気付いた今朝の3枚

IMG_20150810_074428723.jpg

右の1枚(笑)