先日、やっこさんにお誘いいただいて
「ダンス好きの為の身体の使い方WS」
っていうのを体験してきました♪


{850EA2A2-4361-4D69-9BAC-4421E2E1CA2E:01}


{5EED2020-2E73-4AF0-B3D8-27DCCF4588D7:01}


これを読んで
なにやるか、どうなるか?
正直、分からなかったのですがσ(^_^;)


上の文中の
「上達をあきらめていませんか?」
にドキッとし

「ダンスを長~く楽しむための、カラダの使い方を体験しませんか?」
に気になり
バレエを教えてらっしゃるようだし、怪しくないかな?
と行ってみました
(先生は大澤綾子さん


結果
いや~
言葉で表現するのは難しいっ( ̄ー ̄;
いろんなワークをしたのだけど
あっという間に、
カラダが軽くなったり
足裏が吸い付くように立てたり
足首のむくみが取れたり
ウエストが細くなったり
足が長くなったり→背も伸びる
それぞれが元の位置に戻る、という感じ?



主催のやっこさんのBefore&After

{8E191231-859D-478D-8483-F5E8CE2F771E:01}


私はカラダのラインが分かりにくい服を着てたので
自分の写真も撮ってもらったのですが、わかりづらいので載せませんが
ものすごく変わったという、体感はありました(ノ´▽`)ノ


次の日は、お尻が筋肉痛・・・
そんなにきつい動きはしなかったんですけどね


色々とアドバイスもいただいたので
日々、ゆるゆると取り入れてま~す
(次回は9月の予定だそうです)