昨日は舞台メイクを習ってきたよ



メイクを教わったのはスカーレットさん

自分の写真

ブログ 魔女の溜息



私のほか、福島から来たお二人
偶然にも、夕方私も行く上野のショーを見に行くそう。


普段のメイクと舞台用メイクは何がどう違うのか
そもそものメイクの基本から
理論・・・どういう効果を出したいのかetcを説明してもらって
片方やってもらって
片方自分でやる
修正してもらう
の繰り返し


ほぼマンツーマンなので
3人それぞれ違う顔だから
どこに気をつけたらいいか
こうしちゃ変とか
明確~


部屋を暗くして、
ライトを当ててもらうと
よーく分かる


そもそも
やっすい鏡はゆがんでるとか
まっすぐ鏡を見てメイクすると、右左でおかしくならいとか
にらまないとか(笑)
日頃の癖が出るよね(^_^.)
ポイント細かく教えてもらった


プロ仕様の鏡と
(Figで即完売だったらしい)
メイクブラシも購入
今まで付属のチップを使ってたから・・・


ブラシ持ってた方がいい
仕上がりが違うよ、って何度も言われてたけど
やっと

IMG_20150712_085031829.jpg

両方で5000円くらいだったかな
鏡って結構高いし、ブラシ10本入ってるしお得かも


これでメイクも上手くなるはず(〃∇〃)


どんな仕上がりになったか見たい方は
是非こちらを見に来てね

IMG_20150510_172123103.jpg

IMG_20150510_172117235.jpg


その後、友達とごはん、デザートも食べて、ショーへ

夜の上野でのショーも超楽しかった!!!

豪華メンバー、演出もすごくて、もっと見たかったなぁ

IMG_20150712_095412041.jpg


さて、今日もこれから発表会のリハへ行ってきま~す