セミナーを受けて、モチベーションが上がっていますアップ

今日は、予定が急きょキャンセルになったので、

じゃぁ、庭の草むしりからするかグー

と思ったけれど、暑さに断念汗


庭より、先に家の中をやらなきゃねと

自分に言ってみてにひひ


ダイニングとキッチンの床を磨き宝石白


子どものバリカンや散髪ばさみ、


紙袋、バック・・・・などなど


「ありがとうラブラブ」とごみ袋へ


途中ですが。


dansharian Sayoのブログ-110620_1018~0001.jpg


一休みしながら、


週末に受けた足利セミナーのことを、


少しずつ、つらつらと、


書いていきたいと思いますニコニコ



『断捨離』は居直りと入れ替えです!!


ぽんさん、ことやましたひでこ先生が言います。


断捨離って何?って聞かれたら、そう答えればいいよ。


知りたい人は調べるなりするし、興味ない人はそのままだし。と。


居直り→片付けられない、片付かないのではなく、モノが多いだけと居直るビックリマーク


視点を変えることからスタートする。


それから、私の周りにも多い「捨てられないのよ」というのは、


「捨てたくない」のですビックリマーク

捨てたい自分と捨てたくない自分が内戦してる状態。

今は、「捨てたくない」と言う自分がいるんだと居直るのさニコニコ


次回に続きます・・・