昨夜の情熱大陸は、


最高齢 87歳の助産師 坂本さんでしたビックリマーク


87歳とは思えない、元気でパワフル目


出産シーンは、自分の出産も思い出し、ボロボロ泣きました~ショック!


やっぱり、命の誕生は素晴らしいし、


本当に、出産時は『産まれてきてくれてありがとうラブラブ』ただそれだけの気持ちだったなぁ


と思い出しましたラブラブ!



あんなに痛い陣痛汗

一人目を産んだとき、母に聞いたことがありました。

「なんで、あんなに痛い陣痛を経験するのに、みんな二人、三人と産むのかなぁ?」とにひひ

そしたら、母は

「忘れちゃうんだよ、痛みなんてニコニコ

へ~そんなもの?こんなに痛いのに!


結局、私も忘れてにひひ、二人目産みましたが汗




テレビを見終わり、


子供達の寝顔を見ながら、


産まれてきてくれてありがとうね


いろんな経験させてくれてありがとうね


と心の中で想い、


起きたら直接伝えようと思ったのでしたキスマーク