年末も近いある日、新しい洗濯機がやってきました。
前の洗濯機は、乾燥機無しの全自動型で、
10年近く使っていましたが、
秋ごろから不調に・・・
家族が使うと脱水機能が今一つだと言う。
でも、私が使うと問題は起きない♪
しかも、この洗濯機は、
なぜか私のお気に入りでした。
そんなこんなで、グズグズと数か月間、
買い替えずにいましたが、
年明けから物価が上がるかもという噂を耳にして、
年内に新しいものを購入することになりました。
新しい洗濯機は、某メーカーの新型のもので、
乾燥機能付き全自動洗濯機。
マンション用なので、サイズは普通。
便利ですが、
乾燥機能を使うと機械の匂いが凄い!
洗濯時の音がうるさい~!
見た目から病院のランドリーを思い出す!
最初は気に入らなくて文句タラタラでしたが、
年末に間に合わなかったカーテンのお洗濯。
年明け2日(笑)に、
洗濯→脱水→乾燥まで一気に片付いた時には、
便利を通り越してハッピーな気分になりました♪
自分の身体を使って出来ることは、
自力でやらなくちゃなぁ~
分かっちゃいるけど、便利なものは便利☆
愛と感謝をこめて ラリ


