10クール目の治療を終えて火曜日に退院しました。
今回は、入院早々の採血で好中球が足りない事が発覚してしまい、
グランシリンジを打って数値が上がるのを待つ事に・・・
なので、予定よりも2日多い7日間の入院となりました☆
好中球が下がっているとはいっても、
入院の前日までは元気に動き回っていましたし、
入院してからも病棟の先生に言われるまで、
自分の体調には何の疑いも抱いていなかった私(笑)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
なので、21日・22日とグランを打ってもらった後、
22日の午後から23日の夕方にかけて
外出・外泊の許可をいただき自宅に戻ることになりました♪
やはり自宅はのんびり出来て良いなぁ~と思っているうちに、
23日の朝からお出掛けしているうちに、
あっという間に1日が過ぎて、23日の午後には病棟へ・・・
家を出る時に「戻りたくないなぁ~」と半べそをかいていたら(笑)、
移動のタクシーが渋滞に巻き込まれてしまい~
しかも、ドライバーさんが渋滞を除けようとして横道に逸れたら、
その横道までもが渋滞に~
メーターは上がるし、何処にいるのか分からないし、
病棟に戻る時間は近づいているしで、焦る!焦る!
運転手さんに場所を聞いたところ、
いつも使っている駅から徒歩数分の場所だと分かったので、
タクシーを降りて駅まで一旦戻って、そこからバスで再移動しました☆
で、そのバスも目も前で一本外して、
乗ったバスは、またしても渋滞に巻き込まれて・・・
やっとこさ病棟に戻ったのは予定より1時間遅れでした。
自宅から病棟までタクシー利用で30分の距離なのに、
なんで1時間半もかかったのでしょう?(笑)
「戻りたくない!」という意思の力が、
マイナスの何かを引き寄せてしまったようです☆
そして、23日、病棟に戻ってからグランを打ってもらい、
翌朝には無事に採血通過☆
24日から治療開始となりました☆
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
10クール目は、
最初の点滴が始まって1時間もしないうちに
点滴漏れが起きてしまい、痛い事になりました☆
病棟に医師がいなかったために、
点滴漏れが起きた状態で暫く待機になってしまい、
そうこうしている内に血が噴き出してきて・・・
針を抜いてもらった時には、既に腕は紫がかっていました!
その後、、、
4回スルーして5回目でやっと点滴OKとなりました☆
治療の方は、やはり二剤目でアレルギーが少し出ました。
前回ほど酷くはありませんでしたが、
赤くなって痒くなって、点滴一時停止。
その後、またしても血管が腫れてしまったので、
今回の治療は1日早く切り上げることになりました。
治療自体は無事に終える事が出来ましたが、
腕には紫色の跡が数箇所残っていて痛いです☆
また来月も治療の予定ですが、使える血管はあるのかしら?
副作用よりも、そちらの方が心配!
読んでくださった方、
ありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
愛と感謝を込めて ウォーターリリィ

