来週の火曜日に受ける手術の術前処置も含めて、
今日から入院します♪
手術は勿論、全身麻酔を使った大きな手術を予定しています。
1月から8月まで毎月入院をして受けていた治療の結果、
医師の予測を上回る効果が出ました。
そして、当初は無理と言われていた手術を受けられることになりました。
・・・とは言ってもリスクを伴う大きな手術になります。
一旦は断りましたが、最終的には手術を受ける事を承諾しました。
7月、8月は、検査・主治医との話し合い・通院で、慌しい毎日でした。
そんな中、不動霊場巡りと、
通っているお堂での写経・写仏行は救いになりました。
急に具合が悪くなった時期の1年程前から通うようになったお堂ですが、
何か特別な力でお不動様から仏縁を頂いたような気がしています。
心から有難いと思っています*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
9月8日(土)に入院。3日かけて術前処置を行います。
9月11日(火)は、朝8:00に手術室に入ります。
術後2週間程度で退院できるそうです。
ちょっと前なら1ケ月は必要だった入院日数も、
薬剤の向上やDCP導入などの影響で、
最近ではどんどん短縮されているようです。
手術の内容は、
MRIやCTなどの画像診断だけでは正確な状態がわからないそうです。
なので、開けてみた上で、どこまで行うのか決まります。
最善の結果が待っている事を祈るのみです。
入院前日の7日は、お堂の朝護摩に出て、写仏も浄書しました。
よく顔をあわせる女性に手術の話し、
また暫く朝護摩に参加できなくなる事を話したところ、
「手術の時間に合わせてお写経をしますね!」との言葉が返ってきました。
ありがたいです☆本当に・・・
皆様もお身体には十分にご自愛下さいませね。
では、取り急ぎの近況報告でした♪
いってきます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

