またまた目のトラブル発生!です(笑)。
水曜日の朝、家を出るなり目が痛み出して、
最寄の駅のトイレでコンタクトを外しましたが、
それでも痛い・・・
レンズを外しても痛いなんて初めての出来事でした☆
レンズを外して30分ほど様子を見ましたが、
一向に回復の兆しは無く、
そのまま電車に乗って目的地へと向かいましたが・・・
結局、目を開けている事が出来なくなって帰宅しました。
一日、寝て(目を閉じているしか選択肢が無かった!)過したら、
翌日には治ったけれど、この症状が出たのは今月に入って2度目。
たぶん、お薬の副作用で睫毛が抜けて
目にゴミが入りやすくなっている事が原因だろうなぁ。
・・・と思いつつも、念のため昨日、眼科に行きました♪
結果は、コンタクトレンズによるアレルギー性結膜炎。
コンタクトレンズ禁止令が発令されてしまいました☆
わりと大きな規模の目の専門病院へ行きましたが、
あれこれ検査を受けて、問診は1分程度で(笑)、
2種類の目薬が出てお仕舞いでした。
また来週、診察に行きます。
眼鏡だと、耳上のフレームを乗せる部分がウィッグと重なるためか
ゴワゴワして心地が良くない(しかも痛い☆(笑))。
今日はお出掛けをやめて、自宅で静養を取っています♪
来週は大学病院の外来もあるので、
病院三昧になってしまうけれど、
でもまぁ~大事に至らなくて良かった*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ありがとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
愛と感謝を込めて WaterMemory

