先日、塾で個人面談がありました。

3年生から通塾しているので3度目の面談。

毎度担当講師2名体制で恐縮です。。


約30分の面談の内容は

⭕️SS1資格おめでとう(ダウンリーチだけどね)

⭕️SS1の授業の進め方について

⭕️カリテ悪すぎ大丈夫?(母の悩み)

⭕️志望校について

でした。

衝撃だったのが、志望校に【女子学院】をおすすめされたことですびっくり

全く度外視していた御三家‥(何も情報知らない)

娘の性格的に3校の中で女子学院が合ってそうと。

母が考えて提出した近場の志望校は、女子学院を狙っていれば自然と受かりますよニコニコとのこと。

(ほんまかいな!)と内心つっこみながら、人間単純なもので女子学院になびいちゃう。

秋の学祭に行ってみたい、校舎はどこ?と母がノリノリです指差し

まだ4年生、高みを目指せということでしょうね。

早稲アカに洗脳されてるな‥


ちなみに昨日のカリテ手応えは娘は何も発しませんのでスルーしております。

面談では、カリテ悪くても組分けで合わせられてるので問題ないと言われました。

アウトプットに時間がかかるタイプ、と分析されたのですが‥言い換えれば不器用ということでしょう。


そして、今日はトップレベル講座を受講中。

電車乗って時間かけてエクシブ校舎へ行きました。

一生に一度しかないと思うから思い出作りをするのだそう。

5,200円ですけどね!思い出でとどまるなよ?