浴衣ドレス/レインハット/親子でお揃いアイテム | watermelonbikini☆てづくりブログ

watermelonbikini☆てづくりブログ

てづくり教室☆water melon bikiniで
作ることができるアイテムの紹介、
みんなの作った作品を載せています
HPは左下に掲載してあります★

<レッスンでみんなが作った作品を紹介!>


  ///浴衣ドレス///



夏祭りに合わせて作った浴衣ドレス



衿ぐりと袖ぐりにふりふりのフリル




裾のフリルの下2段はスカートになっています。

女の子はずっと着ていたくなっちゃうかも、、、♡


○シンプルなデザインの浴衣もあります→



  ///レインハット///





梅雨の時期に活躍するレインハット!




表地はナイロン地、ツバの部分の前側は透明ビニールで

前がよく見えるように作りました。

裏地は綿生地で汗を吸収できるようにしています。


詳しくはこちらへ→




///親子でお揃いアイテムいろいろ///




こちらは以前作ったキャスケットとショートパンツ。

(※一度レッスンで作ったものを、型紙持参で何度でも作っていただくことができます!

レッスン料金は3,000円になります。)




キャスケットはリバーシブルで表地はダブルガーゼ、裏地はリネンで。

ダブルガーゼは吸水性もあるし、風も通すので

これからの時期も、気持ちよく着られそうです。


詳しくはこちらへ→キャスケット ショートパンツ






こちらは大人用のVネックワンピース。

ゆったりめのデザインですが

ウエストのリボンを引けば締まった印象になります。

リボンを通さず すとんと着てもかわいいと思います。





こちらは余った生地で旦那様のTシャツにポケットをつけました!

これで親子みんなでお揃い!

夏休みにこれでおでかけ、いいですね♪

余り布でシュシュも作りました。

左下のショートパンツは前回作ったものの続き、

ウエストにゴムを通せば完成です。

(上記のお揃いアイテムは2回のレッスンで作っています)



○レッスンの日程(HP)はこちら
http://watermelonbikini.com/news/

☆レッスンは教室にある作りたいアイテムの
サイズに合わせた<型紙&作り方>を
ご用意しますので、事前に作りたいアイテム&サイズをお知らせください!
材料は各自ご用意いただきます(必要材料は詳しくお知らせいたします)。

☆はじめての方は2000円でご参加いただけるお試しアイテムもあります!
(チューリップハット/ギャザースカート/ショートパンツ/キャスケットなど)


☆教室には家庭用ミシン、職業用ミシン、ロックミシンや
針や糸など洋裁道具一式用意しております。