医師チャ・ジョンスク【닥터 차정숙】
ハマった度:にっこりにっこりにっこりにっこり(4.0)


こんな良い嫁はなかなかいないってくらい

オムジョンファはパーペキなのに


妻をバカにしてるとしか思えない

キムビョンチョルの

サイテーな行動、言動、態度の数々!!


あまりのスレギっぷりに途中までは

マッッジ腹立ちながら見てたわいむかつき



しかし、職場でミンウヒョク演じる

イケメン医師が現れたことで

妻を奪われるのではないかと

徐々に焦り出すキムビョンチョル爆笑


ヨシヨシ、良い展開!

と思ったものの、悔しいことに?


このスレギダンナが憎らしいんだけど

憎みきれないキャラでさ!!


もうね、腹立つけど

オモシロくて笑ってもうたわオエー



そうそう、この天使✖️悪魔のイス

ふたりの関係性にピッタリで

ウケた!!爆笑(影もええ感じ笑)


おじさんとおばさんが

メインのストーリーだったけど

コメディ入ってたのもあって

思てたより楽しめたYO!!!昇天


*



クイーンメーカー【퀸메이커】
ハマった度:にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


韓ドラって選挙ネタが出てくることが

スゲー多いよなーと思うんだけど


こちらは、クビになった大企業を

ギャフンと言わせたいキムヒエが


人権弁護士ムンソリを当選させるため

裏方でサポートしながら市長選に挑む

強い女性たちのおはなし



なんかさー、相手陣営の不正を暴いたり

利用したりするのはいいとしても


子供を貶めたり、人を殺したりするのは

ちーがーうーだーろー!!

違うだろー!!!(ちょっと古い?)


対決で劣勢な方っていつもやり方が

卑劣だったりセコかったりする無気力


そういや、ムンソリと争ってた

リュスヨンがこれまたスレギな男で…

こっちはホンモノのクズだったわむかつき


*



サウンド・オブ・ハート
(ココロの声)
【마음의소리】

ハマった度:
にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


イグァンス演じるウェブ漫画家と

その家族、彼女のオモシロ日常を

描いたシットコム!


ま、コレは、シットコムなんで

何も考えず見て笑っときゃイイ昇天


でも、どうしても出てきちゃうよね

下ネタが笑


エロの方じゃなく、トイレとか

そっちの方ね魂が抜ける



個人的には、グァンスの両親

キムビョンオクとキムミギョン

両氏が出てくるエピソードが

オモロくてお気に入りだった!!


ただね、エピソードによって

オモシロいのとオモシロくないのの

差が激しかったなー


2(リブート)は、キャストが変わって

なーんかしっくり来ず

ちょこっとだけ見てリタイアと

いうことになりやした大あくび


*



ソンサン ー弔いの丘ー【선산】
ハマった度:にっこりにっこりにっこり(3.0)


オカルト的な儀式、血文字

なんかコワい異母弟(リュギョンス)

次々と起こる殺人事件…


とにかく不気味で暗ーい

ドラマだったな…無気力


全6話であっという間に終わるけど

のちのち判明する犯人や

家族関係の設定にちょっと

無理があるような気がしたわ真顔



キムヒョンジュは、事件の捜査には

ほとんど関わってこないから

主役でもあまり目立たなかった印象…


で、ただただ、刑事役のパクヒスンが

渋くてかっこええなあ♡

と思った笑


*



剣の詩【도적 : 칼의 소리】
ハマった度:にっこりにっこりにっこりにっこり(4.0)


日本統治下の頃のお話なので

多少気になる描写や設定はあるけれど…


あ、あと、お決まりの

カタコトニホンゴもあるけれど

(逆にやたら上手い人もいた笑)


なんか西部劇っぽい感じで

ハラハラドキドキの現金強奪戦や


日本軍、警察、馬賊などが入り乱れた

スケールでっかい闘いのシーンは

見応えがあって面白かった!!



特に、キムナムギルと

女殺し屋イホジョンの

アクションはお見事!!


それから、少女時代のソヒョンが

すごく綺麗なんだけど


実は、独立運動家なのに

イヒョヌク演じる日本軍幹部の冷徹な男と

結婚だなんてヤバすぎるよー驚き

(しかも、日本名が三浦正平←漢字違うけど)


ただ、残念だったのはラストが

めっさ中途半端なとこで切れやがった笑

かなりお金掛かってそうだけど

続編作る予定あるんかな?


*



海街チャチャチャ【갯마을 차차차】
ハマった度:にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


ラブ、ラブコメ系より

サスペンス、アクション、パニック系の

刺激強めなドラマが好みなので


放送時間1時間20分くらい?が

めちゃめちゃ長く感じてしまった無気力



シンミナとキムソノの

えくぼちゃんコンビが恋仲になった途端

気の強い性格のシンミナが

フニャフニャし始めて


え、こんな感じ!?と思って

少々引き気味に…驚き


あと、実は幼い頃会ってたとか

キムソノの過去の事件に関係する人が

偶然現れたりだとか


まあ、韓ドラあるあるではあるけど

世界が狭すぎやしないか…

と、ツッコまずにはいられなかった笑



辛口になってもうたけど

キムソノの笑顔キヨウォ♡


何でもできて、気が効いて、優しくて

田舎町のみんなのお助けマン(←?)


都会に出ず田舎に居ることを

不思議がられたとしても

お年寄りの多い田舎には

こういう若い人必要だと思うけどなー


てかさ、韓国の俳優さんて

えくぼ出る人なぜだか多いよね?ニコニコ


*



今、私たちの学校は…【지금 우리 학교는】
ハマった度:にっこりにっこりにっこりにっこり真顔(4.5)


とある高校に突如蔓延した

ゾンビウイルス!!


次々とクラスメイトが感染していく中

生き残ろうと必死に闘う生徒たちだけど


こういう非常事態のときに

自分勝手で和を乱すような態度とったり

裏切り行為したりするような人は

やっぱ、ゾンビに食われちゃう無気力



そして、非常事態だからこそ?

好きな人との距離が縮まる♡


しかし、みんなで協力し合ったり

淡い恋愛があったりっていうのは

高校生っぽくて良いなー、とにっこり


いや、でも、それどころじゃないか!

ゾンビ迫ってきてるし!!笑



なんか、突然変異で半ゾンビ化という

ややこしやーの状態になる人もいて


急にそんな設定出てきたときは

ご都合主義ですわね真顔

と思ったけども笑


あと、全然助けてくれない

大人たちにイラっとした!!

ヘリとか逃げてくのありえんだろ!!!


個人的には、アーチェリー部の先輩が

ゾンビを弓でバンバンやっつけてて

いちばんカッコええやん!と思った物申す


*



サンガプ屋台【쌍갑포차】
ハマった度:
にっこりにっこりにっこりにっこり(4.0)


客の夢の中(クスン)に入り込み

悩みを解決してきた

屋台の女将ファンジョンウムは

実は、500年前の巫女!!


元あの世警察庁刑事のチェウォニョンと

人に触れると悩みを打ち明けられる

を持つユクソンジェと3人で

人々の無念を晴らしてゆく魂が抜ける


ま、ここまでの超簡単な説明で

サンガプ屋台未視聴だと

意味がよくわからないと思う笑



コミカルなドラマだし

500年前に一体何があったのか?

どんどん絆を深めていく↑の3人は

どんな関係性があるのか?


が、徐々に明らかになっていく過程は

面白かった!!


しかし、ウェブトゥーンが原作らしいけど

こんな不思議なストーリー考えられるの

すごいねーって思う昇天


ファンタジーだから、それこそ

ご都合主義なとこ多いけど…

特に、最終話はちょっとムリクリ感が…真顔


まあ、でも、見ていくうちに

ファンジョンウム、チェウォニョン

ソンジェらのキャラに

すごく愛着が沸いた♡



(画像お借りしました)