​2番目の夫【두 번째 남편】
オススメ度:にっこりにっこり真顔(2.5)


貧しいながらも健気に生きてきた

ヒロインが、愛する男の

裏切りにより全てを失う


そこに手を差し伸べた

新たな男性の存在が

彼女に生きる意味を与えていく



オムヒョンギョンが、妊娠したのに

彼氏に裏切られたり


あらぬ濡れ衣を着せられ

刑務所にブチ込まれたり…などなど


これでもかというくらい

人生どん底に

突き落とされてしまうのだが



そのほとんどがこのヨジャの仕業!!


ほんっっっとイジワル

目ひん剥いて怒ってばかりいるむかつき


まあ、オムヒョンギョンの

逃げた元カレも大概だけどな!



で、出所したオムヒョンギョンは

刑務所で仲良くなった人たちに

協力してもらい、復讐を計画キメてる

(はいはい、韓ドラあるある)


途中、オムヒョンギョンが

外国から来たお金持ち?みたいな人に

変身するんだけど(画像右↓)



どう見たって

変身前と同一人物!!笑


だのに、いつもは勘のいいイジワル女が

全く気付かないっていうね…爆笑


それから、このドラマ

何件ほどあんねん!てくらい

出生の秘密多すぎ笑


あと、最後の何十話か

ムリヤリ話を伸ばしてなかなか

肝心なとこへ進まず、ちょっとイラっ笑



視聴の直前に、主演の

オムヒョンギョンとチャソウォンの

結婚のニュースが入ってきたので


この時はもう付き合ってたのかなー?

とかばっか考えながら

見てしまったよだれ


そういえば、オムヒョンギョンが

また長編ドラマで主演するらしいけど

なんか、このポジションが

定着してきたね知らんぷり


*



ブラインド【블라인드】
オススメ度:にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


ある日、女子大生殺人事件が発生

検挙された犯人は

国民参加裁判を申請し

9人の裁判員が選抜される


被害者と加害者の立場から

真実とは何なのかを考えさせられる

サスペンスドラマ



この9人の裁判員が何故か

1人、また1人…と次々に殺され

その他にも殺人事件が起きて


人殺されすぎやん状態

になるんだけど



刑事のテギョンが犯人に疑われる事態に…


まあ、誰よりも正義感が強く

熱いこのオトコが

そんなことするわけないのだがオエー



で、テギョンとテギョン兄のハソクジン

裁判員のチョンウンジが

事件を調べていくんだけど


この連続殺人事件で殺された人たちの

ある共通点が徐々に

見えてくるのよね…



真犯人は長い時間をかけて綿密な

犯行計画を立てたんだろうけど


結局のところは

誤算が生じてしまった感じ…


でも、犯行の動機が分かると

なんとも言えない

やるせない気持ちになってしまい


見終わった後もスッキリせず

どよーんてなっちゃった悲しい



視聴後、ドラマのビハインド見たら

暗いドラマなのに

陽気なテギョンが演技の直前まで

おふざけしてたので


この子、よく素早くスイッチ切り替えて

シリアスな演技出来るなー

と思った笑(褒めてます)


*



その男の記憶法【그 남자의 기억법】
オススメ度:にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


過剰記憶症候群により

辛い過去を全て記憶する

国民的アンカーと


無邪気で明るいトップ女優の

恋愛を描いたロマンス&サスペンス



見たもの全てを記憶してしまう

過剰記憶症候群のナムジャ

(キムドンウク)と


記憶の一部を失ったヨジャ

(ムンガヨン)が恋に落ちるて…


何やら面白そうじゃん!!

と思ったんだけど…



このドラマの感じだと

過剰記憶症候群の特徴や

ツラさ、大変さが

あまり伝わってこないんだよね無気力


フツーの人の記憶力と

そんなに変わんなくね?

みたいな…笑


過去のすごく悲しい出来事が

頭に焼きついたまま離れないと言っても

それは誰でもそうだろ!と思うし…



ふたりの恋は進展しそうで

なかなか進展せず

途中まではストーカーの話不安


なんで、ふたりの♡は

少し気長にお待ちください笑



キムドンウクて声も良いし

結構好きなんだけど

どのドラマでも髪型がなんか気になる真顔

(ぶっちゃけ髪型がヘン!)


今回は、降ろしてる方が好みかなー(上から)

あと、もうちょっと背が高ければなー!

(好きな割に文句多し笑)



ムンガヨンは細くてかわいかった♡


女優の役だから衣装が華やかで

どれ着ても似合ってた!



トップ女優なのに奢らず性格のいい

ムンガヨンに好感が持てたし


穏やかで落ちついた大人のオトコ

キムドンウクもかっこよくて


応援したくなるカップルだったな昇天


*



自白【자백】
オススメ度:にっこりにっこりにっこりにっこり(4.0)


弁護士と刑事が

判決の裏に隠された真実を探る

法廷捜査サスペンス



現在の事件と過去の事件が繋がってる

ストーリーはよくあるけど


このドラマは、一事不再理の原則

※ある事件について判決が確定した場合

同一事件につき再度の起訴を許さないという原則

が、キーになってるんよね



弁護士のジュノ、刑事のユジェミョン

元記者のシンヒョンビン

事務員のナムギエの4人で

真実を解明していくんだけど


実は、この4人もいろいろと

複雑な関係性があるんす驚き



ジュノとユジェミョンのバディが

すごく良かったなーにっこり


ジュノは今やNo. 1と

言っていいほどの演技ドルだけど

ユジェミョンもホント名優だよねー



たくさんのクセ強悪人

出てくるんで、名前が覚えられない…


とにかく、ラストの方は

知ってる顔の俳優はんたちが

法廷にいっぱい出てきやす笑


暗いドラマだったけど

個人的には結構面白かったなにっこり


*



パク・ハギョンの旅行記
【박하경 여행기】
オススメ度:にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


高校の国語教師のパクハギョンが

ストレスを発散するかのように

たった1日だけ韓国国内を旅行し


その地で名物を食べたり

いろいろな人に出会ったりしながら

一時の癒しを満喫する



こちらは、フツーのドラマとは

ちょっと違うテイストのドラマで


イナヨン演じるパクハギョンが

歩いて、食べて、ぼーっとするっつー

ゆるゆるマイペースな旅行記

と、なっとります!



行くとこ行くとこで

出会いがあるんだけど

ヘンな人結構多い笑


クギョファンとは運命の出会い!?

かと思いきや…オエー



教え子だったハンイェリは

だいぶヤバくてワロタ!!


その他にも

いろんな人がカメオ出演してるので

そこも見どころにっこり



食べ物も美味しそうだったー!!!

ああ、本場の韓国料理食べたいよーよだれ



それにしても

イナヨンに見惚れた♡


美人で、スタイル良くて

とてもとても40代とは思えない!!


衣装もすごくオシャレで素敵だったし

短いボブもかわいいーにっこり


こんな容姿で生まれたかったわ笑

知らんぷり(ムリムリ)



あとねー、このドラマて

不思議な雰囲気醸し出しつつ

とにかくオサレなんよ♡


もう、すごくセンスいい作りやん思た笑


サクッと見れる長さなんで

パクハギョンと

現実逃避したい方は、ぜひ指差し


*



ブレインズ〜頭脳共助〜【두뇌공조】
オススメ度:にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


自信家で無慈悲な

イケメン天才脳科学者と

お人好し刑事が、事件解決のため

共助するコメディ捜査劇



他の刑事モノとは一味違い

脳科学で事件を解決していくのが

新鮮で面白かった!


脳先生ジョンヨンファが

詳しく説明してくれるので

勉強にもなったし昇天



脳先生は過去に悲しい出来事を

経験したり、特殊な脳を持っていたりで

孤高な人だったけど


チャテヒョンと関わって

一緒に捜査したりしてるうちに

人間らしくなっていったから良かった笑



しかし、チャテヒョンてホント

オモロいよね!!!


チャテヒョンをちょっと恨んでいた

脳先生は、なんとかして

彼の悪の部分を暴こうとするんだけど


結局いつも結論は

いいひとになっちゃうのワロタ爆笑



ラストの方はサイコパスの

チョンドンファンとのゲーム

だったんだけど


コレが無駄に長くて

しかも面白くなかった!笑


あと、チョンドンファンの話し方が

圧倒的クセ強すぎた笑



恋愛も無理くりねじ込んでたけど

全然ピンとこなくて

正直なくても良かったなー知らんぷり



(画像お借りしました)