客-ザ・ゲスト-【손 the guest】
オススメ度:(4.0)視聴したのだいぶ前だけど
この頃は見たいドラマがあまりなくて
仕方なく見てみたら
これがまあまあおもしろかった!
悪霊が見えちゃうキムドンウク
悪霊祓いをする司祭のキムジェウク
刑事のチョンウンチェ
この3人が悪霊パクイルド
(この名前何度も出てくるから忘れられん!)
を退治すべく追ってくわけなんだけど
こういう非現実的なストーリーは
独自のルールを作っちゃって
いわばなんでもありなんで笑
それを受け入れ難いドラマもあるけど
コレは大丈夫だった
まー、それにしても
悪霊に取り憑かれた人たちの
演技がすんごい!!!
悪霊祓いをすると
口から水がドバー出てくんの
マーライオンみたいに笑
(そこかい!)
ほぼゾンビ系のドラマだから
グロいシーンは多いけど
とにかく一体誰がパクイルドなのか
気になってしょーがなくなるはず!
メイン3人のケミが意外と良くて
そこもgood
ところで、キムドンウクて
結構主役張ってるけど
たぶん彼の作品見たの初めて!
めちゃめちゃイケメンてわけじゃないが
なんか魅力を感じる俳優はん
また、別のドラマでお目にかかりたい!
*
椿の花咲く頃【동백꽃 필 무렵】
オススメ度:(3.5)ただただハートフルなドラマ
だと思って見始めたら
初回から殺人事件の匂いを
プンプンさせてきたからビビった!
で、ワタクシ、サスペンス好きなんで
そのへんは面白かったけど
実は、あんまりこのドラマにハマれず
20話がすごく長く感じてしまった
絶賛してる人が多い中
きっと少数派だと思うけど
コンヒョジンのモジモジと
ボソボソ話すのが
ちょっとイライラしたのと(ごめんやで)
カンハヌルが明るくて一途で
めっさええ奴なのはわかるけど
ウルさくて若干ウザ男なのがどうもね…
(ごめんやで)
なんなら、こっちの
男前な嫁とダメ旦那夫婦のが
好きだった♡
そういえばこのアジュンマの顔
白すぎてワロタ
*
サウンドトラック #1
【사운드트랙 #1】
オススメ度:(3.5)
ストーリー的にはごくフツーの
ラブストーリーなので
全4話でちゃちゃっとまとめてくれて
ちょうどいい感じだった
夫婦の世界やマイネームのときとは
全く違う天真爛漫なキャラの
ハンソヒが新鮮…というより
こういうキャラもやるんやね?という
ちょっと驚きのようなものを感じつつ
親友で長年一緒にいるのに
どうしてパクヒョンシクの恋心に
1ミリも気が付かないのか…
ほら、ヒョンシクが
ジーっとアンタ見とるで!
って、テレビの外から
教えてあげたくなったわ!!
韓ドラってホント多いよねー
相手の恋心に気が付かないのと
自分の気持ちに気が付かないやつ笑
それにしても、パクヒョンシクて
ほんっっと好青年じゃない?
見た目も性格も非の打ち所がない!!
たぶん笑
あー近くにいたら絶対好きになるー
リアルに好きになるー
キレイな人同士のキスシーンは
びっくりするくらい美しかった
#2もあるらしいけど
次のカップルは誰なのかなー楽しみ♡
*
イルタ・スキャンダル【일타 스캔들】
〜恋は特訓コースで〜
オススメ度:(3.5)
確かこの時期も見たいドラマがなくて
このドラマに期待してたのに
前半はコメディタッチで
楽しいところもあったんだけど
後半サスペンスだの何だの
いろいろ詰め込みすぎて
雑になってったよね笑
チョンドヨンが作った料理しか
食べられなかったチョンギョンホが
最後の方、設定も雑になって
焼肉屋でフツーに焼肉食ってたから
焼肉食うてもうてるやん!!
て、フツーにツッコんだったわ笑
でも、このドラマに
いまいちハマれなかった1番の要因は
チョンドヨンとチョンギョンホのラブに
全くときめかなかったから
でしょうね、ハイ
やっぱラブコメって
若者じゃないとダメみたい
まあ、でも、チョンギョンホは
塾講師の役大変だったろうねー
あと、役作りでそうしたのか知らんけど
痩せすぎてて心配になっちゃった
*
ウリナムグンミン様の新ドラマ
戀人【연인】が8月から始まるよー
まさかの時代劇!!
しかも、パート1、2(各10話)に
分けての放送で、大作みたいだよー!!
ご無沙汰だった時代劇とラブストーリー
ってことで、なんかドキドキする
また新たなミン様が見れそうだ!
んで、気になってるのが、日本では
どこで配信(放送)されるのか?
もうすぐなのに全く情報がナーイ
どないなっとんねーん!!!