韓ドラは見てるけどブログは後でええわ

のクセがついてしまって…いやはや

今年初のブログとなりやす煽り


ところで、ここ数ヶ月

興味をそそるドラマ少なくなーい!?

だから、過去の作品ばっか見てたー!


*



​怪物【괴물】
オススメ度:にっこりにっこりにっこりにっこり真顔(4.5)


かなりクオリティの高いサスペンス!

連続殺人事件が発生し捜査を進めると

20年前の未解決殺人事件に繋がり

隠された真実が次々と

明らかになっていくのが面白かった


小さな田舎町にグエムル(怪物)が

潜んでるなんて恐怖でしかないよね不安



俺が犯人だって?妹も殺したって?と

シンハギュンが疑われる度に

この顔するんだけど

ヘラヘラすな!思たわ笑

いや、うまいんだけどね!


てか、ぶっちゃけ

今年の初めに見たから、細かいこと

あんまり覚えてないんじゃー無気力


*



​番外捜査【번외수사】
オススメ度:にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


立場の違う5人のアウトサイダーが

事件を解決してくっつー

痛快アクションストーリー!!


ま、それなりに面白かったけど

韓ドラにこの手のドラマは多いから

またこのパターンかー!と思った笑



重い事件もあるものの

コメディータッチなドラマなので

結構サクッと見れる!

チャテヒョンが初の刑事役ってのが

ちょっと意外だったわニコニコ


*



私の恋したテリウス
【내 뒤에 테리우스】
オススメ度:にっこりにっこりにっこり真顔(3.5)


単純に、国家情報院の仕事を

普通の主婦に手伝ってもらうって設定が

ありえんだろ!と思ってしまった凝視

だって、国家情報院て

スゴい組織なんでしょ!!(真面目か)



でも、謎のオトコとして登場した

ソジソプがキャラに似合わず

ベビーシッターしてたのは

シュールで良かったわよ!


自分の中でソジソプて

憂いのある、シリアスな役の

イメージの方が強いんで



おう、がんばってんなー!

と思わずにはいられなかった爆笑


*



​ジャイアント【자이언트】
オススメ度:にっこりにっこりにっこりにっこり(4.0)


どんだけ見るモンなかったんや!!

と自らツッコミ入れたくなるくらい

昔のドラマ見てもた(しかも長編)泣き笑い


やっぱ古くささは否めなかったけど

貧しかった兄妹がバラバラになって

苦労して育ち、大人になって再会

そして、幼い頃から苦しめられた

因縁の相手に復讐!と

丁寧に描かれてて見応えがあった!!



それにしても

チョンボソクがかなり悪どくて

マジ腹立つクソジジイだったな!

大きな声でハハハハハッて

笑ってばかりでかなりイラッとした!笑



でさ、このドラマ

キムスヒョン、ヨジング、ナムジヒョン

っつー今やバリバリ主役張れる面々が

子役で出演してて何気に超豪華!


特にヨジング君が

それはそれは素晴らしい演技で

ああ、アンタやっぱ

天才子役やったんやね〜

目を細めながら感心してしまった(誰目線)



大人になったキムスヒョンが

ヌ、ヌグセヨ??状態で

一気におじさんになっちゃったから

ショックだったけど…

でも、このおじさんすごく優しくて

顔に似合わずお茶目なとこもあって

結構好きだった(謎の告白)


*



​ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜
【더글로리】

オススメ度:物申す物申す物申す物申す物申す(5.0)


いじめられっ子がいじめっ子に

復讐するやつ(はしょりすぎ)

ストーリーもさることながら

俳優はんたちの演技がとにかく

ブラボーすぎた!!(古い)ニコニコ



まあー、まず、

いじめっ子軍団の演技力がエグい!

クズな役が上手すぎる!

ソンヘギョは

びくともしてなかったけど

ホント怖かったもん!!

ある意味サイコパスより恐ろしかった笑


おばさん(ヨムヘラン)の

嬉しいけど悲しいみたいな複雑な感情の

泣きの演技もすごかったし


ヘギョの母なんて、もう鬼畜すぎて…

生きてるゾンビみたいだった笑



今回、ソンヘギョの新境地!と

いろんなとこで絶賛されてて

百想芸術大賞最優秀演技賞まで

受賞しちゃったね笑



確かに新境地だったかもしれないけど

いじめっ子軍団なくして

グローリーはなし!!

ってくらいいじめっ子軍団演技が

キョーレツだったからこそ

ヘギョ姉さんの演技が

引き立ったんじゃないんかなあ知らんぷり



復讐は綿密に計画されてたけど

人使ったり仲間割れさせたりって

感じの方法だったから

ヘギョが直接やっつけるとこも

もっとあってよかったような…



で、ヘギョ氏

今回はラブ封印かと思いきや

自分の方からキスしにいっとった!笑


ラブは入れなくても

良かった気しない?ヨンジナ昇天



そういえば、パクソンフンの

髪の襟足が長いってだけで

なぜか妙に怖く感じたな泣き笑い


*



百想芸術大賞2023見たよー!

ウンビナ大賞受賞おめでとー飛び出すハート指差し

ほんっっとカワイイ♡


あ、大賞て作品がもらうものとばかり

思ってたら人ももらえるのね笑



見てて気になったのは

ソンソックが怖いくらい終始笑顔で

テンション高めだったこと爆笑


あんなにニコニコする人だと

思ってなかったわ笑



あと、イムシワンが

クソかっこよくなってたよだれ


画像お借りしました