私の解放日誌

【나의 해방이지】


🆂🆃🅾︎🆁🆈





単調な生活にはもううんざり


変わり映えしない生活から抜け出したい

と願う3きょうだいが


自由と生きがいを求めて

奮闘する姿を描く



*





評判が良さげだったので

視聴したところ

まんまとハマった⍢⃝



やっぱク氏っしょ!!!



*





最初の何話かは

ソウルの職場と田舎にある自宅を

ただただ通勤してるだけで


話進んどらんやん!!思たけど


まあ、でも、基本、生活って

たいして変わり映えのない日々の

繰り返しよね笑





それにしても、ヨム家の人間たちが

愛想悪すぎてビックリ笑


寡黙な父、いつもしかめっ面の母

大きな声で文句ばっかりの

姉(イエル)と兄(イミンギ)

全くしゃべらん末っ子(キムジウォン)


大丈夫か、この家族!?って

心配になったけど、さらに上手が…笑





ヨム家の隣に住み

ヨム家の仕事を手伝っている

ク氏(ソンソック)


か、彼が、もう…

恐ろしいほどに無愛想¯ᒡ̱¯ 


なんか怒られそうだから

ワタシだったら絶対に自分から

話しかけられない(ガクブル)





だのに、末っ子ミジョンの

いきなりの

私をあがめて

に、ビビったわ!笑



この怖そうな男になんてことを!!

でも、あがめるって何?と思ったら





ク氏もスマホで調べててワロタ!!⍢⃝



でも、ミジョンの言う

「あがめる」とは


互いを応援すること

無条件に大丈夫だと言ってあげること

なんだって!!


あがめ合えば

2人ともこの先きっと変われる、と



*





ミジョンて、美人はんだけど

都会の色に染まってなくて

ちょいと地味な感じね…


そんで、あがめてとか言っちゃうくらい

考え方もちょっと独特で

変わってるし


無口だから

何考えてるのかも分かりづらい



しかも、話し出したかと思うと

めちゃクソ口悪い!笑





で、家族ともそんなに話さない

ミジョンが、不思議とク氏には

毒舌全開で何でも話せるんだよね


だけど、それはなんとなく

分かるような気がする


ク氏ってそういうの

静かに受け止めてくれるタイプよね笑



なんか、このふたりって

物理的にはあんまり付き合ってるって

感じじゃなかったけど


心でつながってるって

感じがした♡



*





このドラマの続きが気になった理由は

やはりク氏が何者なのか

知りたかったから!!





毎日焼酎を2本ずつ何度も買いに行き





ひとりで浴びるほど酒を呑み





焼酎瓶をコレクションしているオトコ笑





急に金メダル級の大ジャンプを

決めるオトコ





ミジョンにソフトクリームを

買ってきてあげるような

かわいいとこもあるオトコ



このドラマを見たら

きっと誰もが

ク氏に夢中になるはず!!


訳あって存在感消して

生活してるのに、なんだか

バリバリ存在感あるんですけど?笑





なんだろね…孤独で

何かを背負ってるようで…

大きな背中がどことなく寂しげ


人生経験豊富で

いろんな修羅場くぐってそうな…


ま、一言で言うならば

いろいろ含めて

色気のあるオトコなのよねー⟡



最初見たとき、ザブングルに

似てると思ってしまった

ワタシを許して!笑





そうそう!

わたしゃ駅前でミジョンを待ってる

ク氏が好きやったよ♡



*





ク氏が職場の人間に見つかり

去ってしまった後

大きな変化があったヨム家


それから数年後…





再会したふたりの

恥ずかしそうにはにかんだ表情が

リアルすぎた!!


ホント、何なん?笑

このシーン素敵すぎたわ!!!





てか、田舎のク氏と都会のク氏の

振り幅よ…笑


うむ、都会のク氏はやはり

危険な世界に身を置いていたか…


でも、田舎の男も

なかなか似合ってたよ⍢⃝



*





ワタシの理解力がなさすぎて


ラストのほう

ちょっと何言ってるかわかんない状態

で終わっちゃったけど


ミジョン3きょうだいもク氏も

まだ解放の途中って

感じなんかな…?





でも、ク氏がこんな笑顔見せるなんて!!


ミジョンとあがめ合った結果

ク氏がかなり解放されたようで

何よりですわ笑





このドラマの言葉(セリフ)って

哲学的というか、文学的というか


普段あまり言わないような言葉使いで

凡人にはちょっと難しかったな笑



1日に5分ときめく時間を作る

とか素敵な発想だけど

意外と大変そう笑


とにもかくにも

心に響く良いドラマだった♡







ユンステイ見やしたにっこり


今回は、コロナ禍予防っつーことで

韓国の田舎のほうにて

外国人宿泊客をおもてなし◡̈





時代劇に出てくるような

韓国の伝統家屋に泊まれるなんて

いいよねースター


ただ、宿泊場所、食事する場所

スタッフ5人のいる場所など


全部バラバラなとこにあるから

移動が大変そうだった!





料理チームは

パクソジュンとチョンユミ


たぶんもうふたりとも

料理の腕はプロ級と言ってもいいかも!





すごいごちそうだよねー


外国人のみなさんも

美味しそうに食べとったニコニコ





接客チームは、英語ペラペラな

ユンヨジョン氏

イソジン、チェウシクのお3人真顔





新入りでいちばん若いウシクは

懸命に働いてて、大活躍だった!



何かとみんなに

ウシガー

(牛がーじゃないよ笑)


と呼ばれては、こき使われてたけど笑





オモロかわええキャラだから

ウシクのおかげで

場が盛り上がっとった指差し





そりゃあ、パクソジュンにも

可愛がられるワケだ!!


でね、今回いちばんウケたのは…

宿泊客の男性が描いてくれた

クセが強い似顔絵!!





その絵を見て

仲良し兄弟がニヤケ顔…





チェウシクだって!!泣き笑い





笑いが止まらんふたり爆笑





絵は5人みんなオモロかったけど

極めつきはチョンユミオエー


しかも、정유미(チョンユミ)

って書いてある文字が


血が流れてるみたい

とかイソジンが言うから

笑ってもうたがな!!





で、ユミの絵を

ウシクが何度もいじり倒すから

めちゃめちゃワロタわ爆笑





うん、韓国バラエティも

やっぱおもしろい!!


しかし、韓国は

ドラマもバラエティも

すごく金かけて作ってるねー


日本は製作費削減される一方なのに…





ラストのほうで、イソジンが

爆笑する出来事があるので

そちらもお楽しみに♡



画像お借りしました