イカゲーム

【오징어게임】


🆂🆃🅾︎🆁🆈





勝てば天国、負ければ…即死


賞金に目がくらみ

奇妙なゲームへの招待を受けた

参加者たちを待っていたのは


昔ながらの遊びを取り入れた

死のゲームだった



*





Netflixオリジナルだけあって

映画みたいなドラマだったなー


ストーリー的には

デスゲームで残酷なので


このドラマを面白いと

言っていいものなのかどうなのか…



でも、このエグいドラマが

ネトフリ視聴数

歴代1位の大ヒットて…


オイオイ、大丈夫かこの世の中!!

と思てしもたわい!


コロナ禍でストレス溜まりすぎて

みんな刺激が欲しかったんかな…?



*





このゲームの参加者の大半は

いろんな事情があって

お金に困っている人たちだろうけど





まさか、しょっぱなから

だるまさんがころんだ

やらされるとは思いもしなかったろう笑


しかも、失敗したら

容赦なく殺されるて…!!!



え、でもさ、よく考えて!

だるまさんがころんだ

で、下手すると死んじゃうんだよ!?


親からもらった大切な命が

だるまさんがころんだで…←何回言うねん


ええんか、それで!?!?





まあ、その後も

型抜き、綱引き、ビー玉遊びなど


子供の頃によくやった遊びを

必死にやっては失敗したり負けたりして

次々と殺されていく人々…


もはや、周りに人が倒れていても

全く誰も気にならないんだな…


うーん、なんてシュールで

残酷なんだ!!!





でさ、この残酷さと対照的に

このドラマ、視覚的にめちゃめちゃ


POPなんよ!


かわいさまで出してくるんよ!笑

このギャップよなー





それから、参加者とマスクマンは

グリーンのジャージ赤のパーカー

胸元の数字、おでこの○△□


といった具合に、わかりやすくて

インパクトの強いビジュアル!


こういうとこ

ホント見せ方が上手いなーと思う⟡



*





ゲームが進むにつれ

賢く聡明だと思ってた人が

まさかの黒い部分を見せ始めたり





決して長くは続くことのない

切ない友情が芽生えたり





気持ち悪さがどんどん増してったり笑



助けたり助けてもらったり

裏切ったり裏切られたり


良いことも悪いことも含め

いろんな人間模様があったけど





001番のおじいちゃんを気遣って

ずっと優しく接してた456番が


いよいよ本性出ちゃったときは

ホント残念だったなー⍨⃝





人間は追い込まれたとき

本性が出ると言うし


命懸けのゲームだから

悪さやズルさもないと

生き残れないのは分かるけど


おじいちゃんにだけは

その姿を見せてほしくなかった!


なんか、ものすごく切なくて

悲しい気持ちになってもたー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )





ワタシ、おじいちゃんに弱いんす笑←え



*





で、結局、優勝者は

大金を手にしても全く喜ぶことなく

後味悪そうだったけど


このゲームの参加を決めたのは

他でもない自分だから

誰も責めることは出来ないと思う



で、知らなかったんだけど

シーズン2も制作するみたいだね?





シーズン2では

フロントマンや





コンユが演じた

バッグにめんこセットを入れてる男

などを深く掘り下げたいらしい笑





もしかしたら

兄を探していた刑事も

出演するとかしないとか!?


ということで

シーズン2を待ちまする◡̈







未成年裁判

【소년심판】


🆂🆃🅾︎🆁🆈





未成年犯罪への嫌悪を抱きながら

正義と処罰に対する信念を貫く

冷静沈着な少年部の判事


その仕事は、複雑な事件と向き合い

罪を犯した若者に審判を下すこと



*





コレは…キムヘス姉さんの

威圧感がスゴイドラマだった笑


うん、かなり独特な演技でしたな!





一緒に仕事をすることになった

ウンソク(キムヘス)と

テジュ(キムムヨル)だけど


それぞれのバックボーンから

非行少年を憎むウンソクと

非行少年の更生を信じるテジュとで

考え方が全く異なるふたり





しかし、ストーリー的に

なかなか明かされない

ウンソクの過去…


でも、自分の殻に閉じこもり

食事もロクにとらず

仕事ばかりしている姿を見るに


過去の出来事が

彼女に深い影を落としていて


その経験から、何としてでも

法廷で非行少年を裁いてやるという

強い執念のようなものを感じた





まあ、とにかく

非行少年と対峙するときのウンソクの


下からグッと睨みつけるような

鋭い視線が印象的だった(こ、こわい)



*





27歳の女優、イヨンが

凶悪犯罪を犯した13歳の少年を

演じたことが話題になってたので


この事件で10話引っ張るのかと

思ったら違った!





しかし、この笑顔腹立つわー!

マジで少年に見えるね、スゴイ!!





ウンソクは非行少年だけでなく

上司に対しても容赦ないっす!



上司だろうが何だろうが

ダメなものはダメ!!


冷徹で全くブレましぇん笑


ま、罪を犯したなら

処分を受けるのは当然なんだけどね…





最後のほうでは

イジョンウンも登場しやす!


それにしても

いろんなドラマに出てくるねー笑



*





ってことで

キムヘス姉さんの貫禄を

感じずにはいられないドラマっした笑


ウンソクは基本、冷徹だけど

お弁当のくだりとか

温かい心もちゃんと持っていて


そういうところも含め

なんだかんだカッコよかったっす⟡



このドラマの事件は

実際に韓国で起きた事件が

モチーフになっているらしく


こんな残虐な事件を

未成年が起こしたなんて…ビックリ!


こちらもシーズン2が

ありそうな感じ?なんで

ゆっくりと待ちまする笑







第58回百想芸術大賞の

授賞式見たよん♡





ぶっちゃけ黒い太陽が

ノミネートされず

たぶんかすりもしなかった?ので


そんなにテンション

上がらなかったけど笑泣き笑い



結果はご存じだと思うので

気になったとこだけ…





この記事に感想書いたイカゲームは

大賞と演出賞を受賞にっこり


ま、ネトフリ歴代1位ですからね

大賞あげないわけには

いかなかったんでしょう笑





最初、このアリアナグランデ風な人

誰やねん思たわ!


姉さんでしたか…笑





未成年裁判は脚本賞受賞!





んで、男性最優秀演技賞ジュノと

女性最優秀演技賞キムテリーー

おめでとうっっ目がハート飛び出すハート


ジュノは史劇で演技賞

獲れたなんてスゴくね?


キムテリは高校生役で演技賞!

これまたスゴい⍢⃝



なんか、キムテリのスピーチが

興奮しながらフツーに誰かに話してる

みたいなスピーチで

ちょっと笑ってもた◡̈





そんでもって

いちばん良かったのは

俳優はんたちによるパフォーマンス


どうやら、このメンバーで

歌うたう番組やってるみたいだね?


ちょっとだけYouTubeで

その番組見たら

みんな歌上手くてビックリ!!





このThis Is Me

めちゃめちゃ感動したーニコニコスター


もし未視聴でしたら

ぜひ、ご覧くだされ♡



画像お借りしました