ゾンビ探偵
🆂🆃🅾︎🆁🆈


ゴミ収集所で目覚めると
ゾンビになっていたオトコ

何の記憶もなく
自分が何者なのかも分からない


オトコは人間と共存するため、山に籠り
地道にトレーニングを始めるのだった


ある日、腹が減って彷徨っていると
殺人事件の現場に遭遇

被害者の男性から鍵を手渡され
その直後、男性は息絶える


所持品からその男性が
キムムヨンという探偵だと分かり
渡された鍵でオフィスに入る

そして、ゾンビになったオトコは
探偵キムムヨンとして
生きていくことを決意する

*


ゾンビのドラマはお初だったけど
怖いとかはそんなになく
切ないんだけど笑っちゃう
ストーリーだった◡̈

うーん、これは
どんなジャンルと言えばよいものか…

サスペンスゾンビコメディ?
ゾンビサスペンスコメディ?

ま、そんな感じ笑

*


チェジニョクがゾンビ役やるって
聞いたときは驚いたけど
意外とハマってたなあ⍢⃝

見た目的には
生気のない目、悪すぎる顔色
全身に浮き出たヘンな筋?

まあー
ゾンビメイクがリアル

チェジニョクと言えども
正直、お顔が怖いし
気持ちが悪かったけど


周りに気付かれないよう
顔色の悪さはBBクリームでカバーし
ゾンビ臭は香水でごまかす

…って、アンタOLか!!笑



でもね、願わくば人間に戻りたい
と思ってるから

走る練習、箸の練習、発音練習など
地道に頑張ってる姿が
ちょっとかわいそうに思えてきて…

あー、でも、ダメだ
やっぱり笑っちゃう!!
モンペとか履かないでくれ!笑

だって、そのへんも
コミカルな演出だから
どうしても笑いが勝っちゃうんだよー!


そんなわけで、このムヨンゾンビは
人間に近づこうと努力してるので

基本、ゾンビが持つ恐ろしさを
自力で封印してるから怖くないし

性格も良くて
何ならちょっと抜けてる
っつー、前代未聞の?
愛らしいゾンビなのだ!笑


ゾンビダンスもお手の物𓀡𓀡𓀡


それから、ゾンビだからか知らんけど
あまりペラペラ話さず
心の声が多くて

それが、アイツ頭おかしい…みたいな
毒舌だったりするからオモシロイ⍢⃝

だから、ゾンビの心の声聞くのが
ちょっと楽しみだった笑←毒舌好き

そういえば、チェジニョクは
哲仁王后でもシンヘソン演じる中殿の
心の声やってたよね◡̈


ただ、やっぱりゾンビなだけに
身体に棒が突き刺さっても痛くないし
生肉が好きで仕方がない笑

たまーに、人間を食べそうになる
瞬間もあったけど…⍢⃝
そこは、ガマンガマン笑

あ、あと嗅覚が鋭いから
人のニオイとか肉のニオイとかに
かなり敏感!


まあ、要するに、ムヨンゾンビは
まあまあ人間寄りのゾンビ
というわけなんだす◡̈

*


放送作家を辞めた
ソンジ(パクジュヒョン)は
ムヨンゾンビ探偵と一緒に働くことに


正義感が強く、怖いもの知らずなので
仕事中にしょっちゅう
危険な目に遭ってはいるけど

勘がいいし、これまでの経験上
事件の真相を探ったりするのは
得意なので


ムヨンゾンビ探偵との
息はピッタシ!


ま、途中で
ムヨンがゾンビだと分かって
さすがに戸惑いを見せてたけど

ソンジは
ムヨンゾンビの1番の理解者
と言っていいし

なんだかんだ
ふたりは良きコンビだったと思う♡


でも、ソンジが
ゾンビをフライパンでやっつけられると
思い込んでるのは違うと思うぞ笑

あ、そうそう
ムヨンゾンビのスマホにソンジは
똥(ウンチ)て登録されてた

小学生か!!笑
OLだったり、小学生だったり
なんやねん!笑

*


で、ソンジが放送作家だったときに
取材していたサンタ殺人事件が

どうやらムヨンゾンビの死と
関連があることが分かり、追求!


調べてるうちに
ムヨンゾンビの記憶も
少しずつ戻ってきた…⚠︎︎


そして、終盤
この男が出所してきたことで


ムヨンがどうやって
ゾンビになったのかが明らかになる!

注:最後のほうは
若干グロいシーンありやーす⍢⃝

*

それにしても、このドラマは
濃いキャラが多かった!


キムムヨン探偵事務所の
ライバル探偵事務所のふたり

ま、このふたりに関しては
探偵ごっこしてるようにしか
見えなかったんだが笑

キツいパーマかけてる小さい方が
20代て設定なのはウケた!


ソンジのオンニ家族

オンニはくちびるオバケ
ダンナはゾンビ映画監督


ソンジの友達の刑事
ドヒョン(クォンファウン)

彼にしてみたら
真っ当に刑事の仕事してるんだけど

それが、いつも
ムヨンとソンジの計画の
ジャマになるっていう…笑

いや、でも、彼は何も悪くないのだ!笑

*


ところで、このドラマには

ナムグンミン様と同じ
935ENTERTAINMENTの所属俳優が
3人もブッ込まれておりやした⍢⃝


パクジュヒョンのドラマは
初めて見たけど

なんかちょっと思ってた声と
違う声だった笑

でも、好きなタイプの女優はん♡


クォンファウンも初めまして!

彼はよくパクジュヒョンのバーターで
ドラマ出演してたけど

新ドラマではヒロインの相手役に
抜擢されたみたいでヨカッタヨカッタ◡̈


ハドグォンは、ストーブリーグや
ペントハウスに出演してるよ!

*


ゾンビが探偵になるっていう
斬新な設定がオモシロかった⍢⃝

全12話で短めなのも良いし
笑えるゾンビドラマになっとりやす!

現在、衛星劇場で放送中らしいので
ゾンビが苦手じゃなければ、ぜひ◡̈

*

🅾︎🅼🅰︎🅺🅴

不朽の名曲・ゾンビ探偵スペシャルで
出演者が歌を披露したんだけど
みんな激うまだった⍢⃝

一応、チェジニョクとパクジュヒョン
のやつ貼っときやす!



✄- – – – – – – – キ リ ト リ – – – – – – – ✄


久しぶりに、韓国俳優の身長④


パクボゴム・・・*182cm
ソイングク・・・*180cm
キムスヒョン・・・*180cm

パクボゴムとソイングクは
背高いイメージじゃなかったけど
180以上あるんやねー♡

パクボゴムは、お顔がカワイイので
背が低いのかと勝手に思ってた←意味不明

キムスヒョンはお顔小さい!←そこ?


チョンへイン・・・*178cm
ソンジュンギ・・・*178cm
イジュンギ・・・*178cm

この3人は、このくらいだろうなー
と思ってた通りだった笑

やっぱ185くらいある人と比べると
脚の長さとかだいぶ違ってくるよね←スマン


ちなみに、チェジニョクは
187cmらしい!(本人談)
(何故この画像)


でもさ、日本にも

長身で脚がめっさ長くて
お顔も人柄もかっこよくて
野球が上手すぎる人いるよね♡


オオタニサーン♡
身長193cm!!!


二刀流、カッコよすぎるぜ◡̈
ルックス含め、全てがパーペキ✧

はあー
どんな人と結婚するんだろうねー⍢⃝

とにもかくにも
彼は、日本の誇りですな


画像お借りしました