誰も知らない

🆂🆃🅾︎🆁🆈

19年前の連続殺人と
ある日起きた少年の転落事故
2つの事件が結ぶものとは…
全ての人物が毎話繋がっていく
衝撃の展開から目が離せない
驚きの完成度を誇る感動作


よく練られたストーリーに
俳優はんたちの素晴らしい演技力!

トータルで
良質なドラマだった✧

でも、このドラマ、もしかして
誰も知らない
ってことはないよね?笑

いや、結構マイナーな
ドラマなんじゃないかなーと思って…



今から19年前
ヨンジン(キムソヒョン)の
親友スジョンが

連続殺人事件8番目の
被害者になってしまう


その事件(聖痕連続殺人事件)の
犯人を逮捕するため
ヨンジンは刑事になった

ある時、新たな手掛かりを得て
牧師のソサンウォン(カンシニル)の
元を訪ねると、そこには女性の遺体が!


しかし、その直後、サンウォンは
ヨンジンの目の前で自殺し

19年前の事件の真相を
知ることは出来ず…


同じ頃
ヨンジンのアパートの下の階に住む
ウノ(アンジホ)が
ヨンジンを訪ねてきたが

ヨンジンは忙しく
話を聞かずにウノを帰してしまった


その翌日、ウノが
ホテルの屋上から転落してしまう!


そこで、聖痕連続殺人事件は
一旦置いといて
ウノの事件を捜査することに

しかし、ウノの事件を調べていくと
聖痕連続殺人事件と繋がりがあることが
次第に分かっていくのだった



このドラマのキムソヒョン
スゲーかっこええっす!


刑事として能力が高いのは
もちろんのこと
オトコと闘っても絶対勝ちやす笑


それでいて、とても温かい人柄♡

女性の目から見ても
惚れ惚れするほど素敵な女性なので

姉さん!!
と、呼ばせて頂きたいくらい笑



ウノの担任
イソヌ(リュドクファン)

先生は以前
問題を起こした生徒への対応に
失敗した経験があり


二度と同じ失敗はしたくないと
ウノの事件の協力を申し出る

ま、ここでいつもの如く
学校ほったらかしでいいんかーい!

と、ツッコまずには
いられなかったわね笑


で、たぶん、リュドクファンて
初めましてだったんだけど

先生役もハマってて
いい感じではあるのに小っさっ!

キムソヒョンより
だいぶ小柄でかわいかったわ…◡̈



ウノはとにかく
めっちゃめちゃいい子♡

こんなにいい子いる!?ってくらい
ホントに賢くてかわいくて優しい子で
彼の演技にホロっときたわ


ヨンジンはウノが幼い頃から
よく面倒を見てあげてて

親子ほどの歳が離れてても
ウノと私は友人なの
と、ヨンジンがキッパリと言えば

おばさんは僕にとっての
ヒーローなんだ
って、ウノは言ってて


ふたりの関係が
なんか、マジすっごく良きなの♡


こんなにいい子のウノが
なぜ事件に
巻き込まれてしまったのか?

ウノの話を聞いてあげられなかった
自分を責めながら
ヨンジンは真相を追っていく


しかし、ウノも
ヨンジンに話してなかったことが
たくさんあったのね…

まだ中学生なのに
命を狙われるほどの重荷を
背負わされて…ほんと可哀想だった


ところで、ウノ役のアンジホくん

小さい頃から
演技はしてるみたいだけど

こんなにガッツリ
しかも、結構な大役で
ドラマに出演するのはたぶん初めて?

でも、すごく良い演技してたYO⍢⃝



ウノが転落したホテルの代表
ペクサンホ(パクフン)

なんか、この人
しゃべりながらすぐ笑うから

良いひとなのかなんなのか
最初のうちはつかめなかった


でも、かなーり
鋭い目つきをしている…✧


彼には3人の側近がいるのだが


側近のうちのひとりである
この女優はんと彼は
本当の夫婦だそうで、ビビった𖤐



ワタクシが好きなおじさん俳優
クォンヘヒョ(チャンギホ)も
重要な役で出とりやす!


道端で突然倒れたチャンギホを
懸命に蘇生して救ったウノ

そのとき、ギホは後で取りに行くから
それまで持っていてほしいと
ウノに何かを手渡す

しかし、その何か
重要な秘密が隠されていたため

ウノは危険な目に
晒されてしまったのだった



ウノオンマは、チャラチャラしてて
男を取っ替え引っ替え…

家にもほとんど居らず
ウノをほったらかしにしていた


にもかかわらず
ウノはあんなに真っ直ぐ育って…

きっとヨンジンと過ごす時間が
長かったからだろうね

それでも
オンマが大好きだと言うウノ
くぅぅ、泣かせるぜ!



入院中のウノを看病していた
このお方がなんと!


私の心が聞こえる?で
ミン様の子供時代を演じてた子だった!
ひぃぃぃービックリ!!

こんなにオトナになっちゃって◡̈
でも、子供のころの面影があるのーん



このドラマ、キリスト教が
めっさ絡んでくるんだけど
自殺したソサンウォンなんかは

キリスト教を悪用して
歪んだ思想を作り上げ
それにのめり込んでしまった
ってことなんかなー?

その辺はちょっと
よくわからんかったけど…


それから、このドラマの良きところは
ただただ悲しい事件のおはなし
だけでなく

事件を通して
人と人とのつながり
がどんどん拡がっていくところ◡̈

ヨンジンなんて
ウノの他にも中学生の友達が
出来ちゃったからね笑


まあ、あんまり書きすぎると
アレなんで
この辺にしときやす𓅯

サスペンス好きな方は
是非ご覧あれー◡̈



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



さて、韓国俳優の身長①の続き𓃱


ヒョンビン・・・*185cm
イドンウク・・・*185cm
パクソジュン・・・*185cm

パクソジュンはドラマで見る度
スタイル良きだなあ♡
と思ってたけど

ヒョンビンも185あるんだ!?←今さら
え、このお顔で身長185て…

最強やん!!

あれ?天は二物を与えず
って言葉ありませんでしたっけ?笑


コンユ・・・*184cm
チャウヌ・・・*183cm
キムソノ・・・*183cm

コンユは前から
立ち姿が美しい✧と思ってたけど


いや、コンユよりイドンウクのが
身長高いことにビックリ!
1cmだけだけど

チャウヌも
天は二物を与えずって言葉
完全無視な容姿だよなー⍢⃝


もう、子供のころから
♔王子様♔ですからね✧
(身長のはなしじゃなくなっとる笑)


キムソノは
最近売れっ子になってきたから
このまま頑張ってほしい♡
(だから身長のはなしどこ行った!)


画像お借りしました