トゥー・カップス
〜ただいま恋が憑依中!?〜

🆂🆃🅾︎🆁🆈

体に詐欺師の魂が憑依した
正義感溢れる強力系の刑事と
粘り強い社会部の記者が繰り広げる
ファンタジー捜査ロマンス



トゥー・カップスって
なんじゃらほい?と思い調べてみたら
2人の刑事って意味らしい⍢⃝

日本人読みすると
cop(警官)はコップだけど
韓国人読みではカップなんだーねー

え、two cups𖠚𖠚じゃないん?と
ワタクシ一瞬思いましたけど、何か?笑



ドンタク(チョジョンソク)が
元相棒を殺した容疑者と思われる
スチャン(キムソノ)を捕まえた直後

バイクの集団に襲われたので
自分とスチャンに手錠をかけ
共に漢江に飛び込み、目覚めると…


ドンタクの身体に
スチャンの魂が憑依してもうた!

スチャンはなぜか魂だけ抜けて
身体は意識不明の状態…


で、まあ、ここから
スチャンの魂がドンタクの身体に
入ったり出たりしながら

いろんな事件を解決していくっつー
おはなしなんだけど
(ちなみに、スチャンは元相棒を殺してはいなかった)



ああ、私の幽霊さまと
設定ほとんどおんなじやん!と
思わずにはいられなかったよね⍢⃝

しかも、チョジョンソクは
幽霊さまにも出演してたのに
何で似たようなドラマにまた出た?笑


あ、パクボヨンみたいに
一人二役やってみたかったのかな?笑


パクボヨンの一人二役は
すげー上手い!とビックリしたけど
チョジョンソクもやっぱり上手くて

ドンタク(左)と
スチャンがINしてるドンタク(右)は
表情からして全然違うもんねー◡̈

特に、話し方がだいぶコツを掴んでて笑
あと、動きや細かい仕草まで
見事にスチャンぽくなってた⠒̫⃝


で、ドンタクが水に濡れると
スチャンがINできて

血を見るとスチャンがOUTする
仕組みになっとりやす⍢⃝


コレ、
OUTしてるときのスチャンが
フツーに会議に参加してるけど

スチャンの姿も声も
ドンタクにしか見えないし聴こえない

あと、スチャンは物を掴めるときと
掴めないときがあるんだけど
なぜなのかは謎…笑



スチャンの魂が
ドンタクに憑依した理由は
両親が死亡した事故の犯人を探すためと


その事件とつながりが
あると思われる
ドンタクの元相棒の殺人事件の
犯人を突き止めるため


でも、実はその他にも
いろんな事件が絡んでいて

この黒メットの実行犯が一体誰なのか
を当てるのは、結構ムズかった!


ところで、この黒メット
人を殺すときに
刃物で刺して、さらに回すんだってよ!

ひえぇぇぇーーー
想像しただけで恐ろしいぃぃ𓀿



チョジョンソクて
あまりタイプじゃないんだけど

やっぱり今回もときめかず笑

ただ、このドラマのときは
体型的にちょうどいいなーと思った


だって、最近はこんなに

パンパンしちゃってる⍢⃝

はちきれんばかりに笑


キムソノは
ワンコっぽくてかわいい♡

このドラマでは
ほとんどずっとこの衣装笑
似合ってるから全然いいけど⠒̫⃝

詐欺師ではあるものの

女性や弱者には手を出さない

という矛盾した信念と優しさを
持っている笑


ヘリって普通にかわいいよね←言い方

応答せよのときの
イモ臭いイメージが強すぎてさ…
実はこんなにかわいかったんだなー、と

今回は
ドンタクやスチャン魂INのドンタクと
一緒に事件を解決していく記者役



ドンタクとジアン(ヘリ)は
恋仲にはなるけど、おまけって感じ笑

だって、ふたりとも仕事が忙しすぎて
ゆっくりデートもできないし

初めてキスしたときも

え、キスしちゃうくらい
好きになってたん!?

気付かんかった…と、思たもん笑


その様子を遠くから眺める
スチャン魂

…って、いやいや
こんなんいちいち見られてたら

恋愛しづらいわ!笑


ま、でもスチャンもジアンのこと
気に入ってたからね…
ホントは見たくないに決まってる!


ドンタクとジアンのラブ♡より
ドンタクとスチャンの

ブロマンスの方が熱い♡

から、どちらかというと
こっちの恋愛?のほうがメインだと思う笑



この3人や
他の主要な登場人物たちの
つながりがありすぎではあるんだけど

状況に応じて
スチャン魂がドンタクの身体に
INしたりOUTしたりして

憑依ネタを存分に
上手く利用できてるドラマだなー、と

しかも、スチャンは詐欺師で
頭の回転が早いから

捜査するときとかに
良いアイデアを思いついたりするしね⍢⃝



前半は、幽霊さまと設定同じだし
うーむ、あんまり面白くないかも…
と思ったけど

後半、ドンタクが
刑務所に入ったあたりから

あ、なんか面白くなってきたぞ!
って感じた⍢⃝


なので、前半ちょっとガマンすれば
後半面白くなってきやす٩( ¯ᒡ̱¯ )و


最後にどうしても言いたいことが!

この俳優はんて
いつも刑事役じゃね?笑
(どうしても言いたいことがソレかい!)


画像お借りしました