運勢ロマンス

🆂🆃🅾︎🆁🆈

占いを信じるヒロインと
クールな理系男子が繰り広げる
ラブコメディ



もう5年くらい前のドラマだけど

コレ、めっさイイ!好き!

おもろかったので一気見してしもたがな!
でんがなまんがな⍢⃝



ボニ(ファンジョンウム)は
昔、両親を事故で亡くし


その後
妹も事故に遭って昏睡状態に…


そんなとき、占い師に

トラと一夜を過ごしなはれ

とのお告げを受ける

満月の夜までに
寅年の男と一晩一緒に過ごせば
妹は助かる、と


で、ちょうどその頃
ボニの企画したゲームを
採用することにしたジェジェファクトリー

その会社の社長が
スホ(リュジョンヨル)であり

彼こそが
ボニが必死で探していた


トラ年の男なのであった⍢⃝

ガオーっ𓃭←これライオン?笑




ところで
ディスってるわけじゃなく

今回もやっぱり
ファンジョンウムは
他のドラマと同じような役柄やった笑

明るくて性格が良くて
羨ましいほどにモテるっていう…⍢⃝


ま、でも、そういう役が
ホントいつもハマっとるし
この髪型がめちゃクソ似合っとるんじゃ!

ただ、ボニの唯一の難点が
運が悪すぎて周りの人たちに
迷惑をかけがちってこと𓀡

それでも妹のために
なんとかポジティブに生きている



で、ででででで
リュジョンヨルですよ、あーた!

お顔は決してイケメンじゃないのに
見てるうちに

だんだんかっこよく
見えてきちゃったじゃんかー

ジャンガジャンガジャンガジャンガ…

って、アンガールズか!
ゆうとりますけど


どうやら、ワタクシ
韓ドラマジックにかかってしまった模様!
ズキューン♡


だってさ、幼いころから頭が良すぎて
周囲の人たちに騒がれながら
生きてきたせいで

人間不信になり、心を閉ざし
クールで無愛想だったスホが

ボニのことを気になり出してから
☝︎︎この有り様よ☝︎︎


もはや、トラじゃなくワンコのように
ボニについて回ってさ…↑誰
(てか、ホントはイヌ年なんじゃないの?笑)

こんなにキャラ変しちゃうんだ?
かわいいじゃん!っていう

ギャップにやられたのかな?
そうなのかな?←知らんがな


韓ドラって、最初は
かっこよく見えなかった俳優はんが

見終わったころには
かっこよく見えて仕方ないってことが
よくあるけど

それって、俳優はんの演技力と
脚本家が創り上げたキャラ力が
強力すぎるからなのかもしれないなー

なーんて今更ながら思った⍢⃝



ボニと幼なじみのゴヌク(イスヒョク)

職業がテニス選手っつーのが
珍しい設定やなーと思ったけど

ウィンブルドンで優勝して
世界ランク1位はありえんだろ!笑


てかさ、このドラマのイスヒョクが
中2…いや、小2に見えるくらい
かわゆいんだが♡笑


ナイショの恋していいですか!?
のとき(右)と印象が違いすぎて
ビビったわ!

しかし、やはりモデルだけあって
細くて背が高くてスタイル抜群だあね

ちなみに、彼は
スホの恋のライバルっす!
(ま、言わなくても分かるわな)



ゴヌクのマネージメントをしている
ソリ(イチョンア)

うん、やっぱりキレイ♡
個人的に明るい髪色のほうが好きかも


アメリカで同じ大学に通ってた
スホとソリ

ソリはスホに猛プッシュするけど
スホはソリがどうにもジャマなようで
ちょっとかわいそうだったわ




で、妹を助けることは出来たボニだけど
占い師から

それ以上欲は出すでない!
調子に乗るでない!

とキツく言われていたので
スホへの気持ちを抑えていたが…



あの無愛想だったスホが
実はめっさ優しいし
ガンガンくるもんだから


結局、付き合っちゃうよね〜笑

いやあ、それにしても
スホってば、かなり頑張ってた!笑


でさー、ここからよ!


付き合い出したふたりは


合図送りまくりで
職場のみんなにもバレバレ笑


いちゃつき具合が最&高♡♡♡


そして、とにかく


ノムノムキヨウォ♡♡♡

ハンパなくかわいいカップルすぎて
おばさん、キュンの死𓀿バタン


あ、コレ☝︎︎は違うか笑


演技とはいえ
こんなんやってるうちに
本気で好きになっちゃわないのかね?笑


特に好きだったのが、ふたりで

キイィィィっ


キイィィィっ

って、笑い合うとこ!!!


あーこのふたりホントいい!

…って、おばさん
ちょっとはしゃぎすぎやした笑


いやはや、失礼ながら
このふたりにキュンの死してしまうとは
全くの予想外やったわ笑



しかーし、もちのろん
これで終わらないのが韓国ドラマ

ボニが欲を出しすぎてしまったせいか
またもや悲劇が…!

ふたりの恋の行方はいかに!?




このドラマ見て思ったけど
切羽詰まってどうしようもなくなると

占い師とか霊媒師とか整体師?とか
スピリチュアル的な人やモノに
すがりたくなるもんなのかなー、と


もちのろん、占いや迷信とかを
信じるか信じないかはアナタ次第!
ではあるんだけど

弱みにつけ込まれて
いいように洗脳されてるだけなのでは!?
と、ちょっぴり心配になっちゃう

日本の芸能人や有名人にも
そういう方が何人かいる(いた)よね…


ボニが頼ってた占い師が
インチキ占い師だったかどうかは
よくわからんけど

ボニくらいがんじがらめに
占い師の言う通りに生きてると
周りの人も振り回されて疲れちゃうよね


でも、それもこれも妹を助けるため!
と言われちゃったら誰も何も言えねえ…

難しいですな( ॱߑॱ )




ところで、トラって韓国語で
호랑이(ホランイ)って言うんだね

SuperM / Tiger Insideの歌い出しの
네 안의 호랑이(ニ アネ ホランイ)て
君の中のトラっていう意味だったんか!


てか、호랑이がトラってことも
ひとつ勉強になったけど

この曲の歌い出しの歌詞て

미안해 호랑이(ミアネ ホランイ)

って、ずっと聴こえてたから

ああ、なるほど!
ごめんね、トラちゃんて意味だったのか!

と、実はついさっきまで
勘違いしとった笑


うーむ、韓国語を聞き取るのって
至難の技だわ!

はっ!最後の最後に
どーでもよい話を…すんまへん⍢⃝


運勢ロマンス、良きドラマだったー♡
リュジョンヨルには
もっとドラマに出てほしいなあ◡̈


画像お借りしました