恋のトリセツ
〜フンナムとジョンウムの恋愛日誌〜
(フンナムジョンウム)

視聴終了ー!!!!!


🆂🆃🅾︎🆁🆈

恋愛の神様×恋愛音痴が繰り広げる
ハチャメチャラブコメディ


☟︎まず、このドラマを見ていて感じたこと☟︎


ミン様が若い

…と思ったんだけど、このドラマ2年前か⍢⃝
いや、今も若いんだけどさ(歳の割には笑)

なんだろ…ミン様て
役柄によって雰囲気全然変わるから
そう見えたのかなー


フンナム(ナムグンミン)は
おもちゃ好きが高じて
トイギャラリーを経営してるんだけど

少年の心を忘れないピュアな大人だから
きっと若く見えたんだと思う笑

あ、トイギャラリーにある
売ったら高そうなレトロなおもちゃが←オイ
ホントかわゆいのꗯ


ミン様が白い

韓国の人って
ナムジャでもめっさ色白な人多いけど

ミン様に関しては
白っ!て思ったことは今までなかった!


これ見てよ!笑

現在放送中の昼と夜のミン様(右)
と比べてみると
同じ人に見えなくない!?

てか、顔の色って
そんな自由自在に変えられるもんなん!?
知らんかったわー笑


ミン様が尊い

ちょっとさ…かっこよすぎでは?
たまらん!鼻血ブー!


もちのろん、いつだって
ミン様はかっこいいんだけど

髪型がめちゃクソ似合ってるからか
このドラマのミン様は
恐ろしいほどにかっこよく見える笑

自分的にドンピシャすぎて
画面にかぶりついてガン見したった!



フンナムは、ゴーストライターとして
恋愛コラムを書いていて

恋愛の神様とか呼ばれちゃってる…
わりに、実は恋愛には奥手⍢⃝


でも、成り行きで

ジョンウム(ファンジョンウム)を
速攻落としてさっさと振ってやるぜ!
オレは恋愛の神様なんだから!

と、グーで殴ったろかと思うくらい
サイテーなことを口走ってしまう


だけども、結婚相談所に勤める
ジョンウムの仕事を手伝ってるうちに
本気で好きになっちゃうっていうね笑


最近のミン様は
恋愛からは程遠い役柄が多いので

このドラマで恋愛してるミン様を見て
正直、最初のうちは
変な感じがしたんだけど


恋愛するのがうれしそうで
いろいろ想像しては
ニヤニヤしてるから
こっちまでニヤニヤしてきちゃって

いつのまにか
イチャイチャこい!イチャイチャこい!
と思いながら見てたよね


それに、ミン様とファンジョンウムは
私の心が聞こえる?以来
7年ぶりの共演だったらしいけど

あのドラマでは
マルの恋が切なすぎたから…


今回はふたりが恋仲になって
ほんとにほんとに良かったなーと思たよ♡

よし、リベンジ成功✧


で、特に好きだったのが
フンナムは、おぼっちゃま育ちだからか
自転車にも乗れないけど

ジョンウムは、活発でおてんばだから


フンナムを後ろに乗せて
自転車でビューーン𖤐っていうシーン!

フンナムがジョンウムに
しっかり捕まってるとこがかわいくて
最&高♡



ところで、ファンジョンウムて
いつも演技が一辺倒な気がするんだが𓀡

だいたいいつも
よく通る甲高い大きな声で
ワーワー言ってないか?笑

どのドラマでも似たような役だからかな?


でも、彼女の声質から察するに
普段、絶対暗い性格ではないよね笑

あの声で暗い性格なわけないもん←コラ


ま、なんやかんやゆうとるけど
このふたり、かわいくてお似合い◡̈



今回かわいそうだったのは
ジュンス(チェテジュン)

男女の幼なじみで
片方だけ恋愛感情抱いちゃうと
どっちもツラいよね

でも、テジュンは優しいし医者だし
ジョンウムアッパにも気に入られてたから
マジもったいなかった…←え


このとっちゃん坊や

嫌いやわー笑

女ったらしやし!
てか、彼はフンナムのいとこなので

きっと女好きなフンナムアッパと同じ血が
存分に入っとるな笑


オユナはこのとっちゃん坊やに
散々泣かされたのに
コヤツのどこが良かったんだか…


このふたり、目が合うと
激しいキス始まっちゃうから
やめれ!と思いながら見てたわ笑


それから、フンナムオンマが素敵!

実は、フンナムは
父親の愛人の子なんだけど

フンナムの実母が亡き後
本妻のこのオンマが育ててくれたから

フンナムも感謝してたし
なかなかできることじゃないよね


まあ、普通なら
このオンマにいじめられるっつーのが
韓国ドラマによくある展開だけど

このドラマに
イジワルな人は出てこないんで◡̈


結婚相談所に登録してた
グァンギュパイセン⍢⃝

このドラマでは

だいぶハゲいじりされてた笑

けど、
最後の方はグァンギュパイセンに
スポットライト当たってて

え、何で?っていうね笑

ぶっちゃけ
フンナムとジョンウムの結婚式が
見たかったわ!


このドラマ、後半に行くにつれて
どんどんトーンダウン
していっちゃったのが残念


でも!
勝手な想像だけど実際のミン様て

頭がキレて穏やかでかわいいフンナムに
すごく近いんじゃないかなーと思った♡

いやー、しかし

顔がよすぎる♡♡♡



この胸元開いた着こなし、かっこ良き♡







ナハナハ←古いわ


はい、筋肉チラ見せ笑



マリオがマリオカートに乗っとりやす!






☝︎︎の画像限定だけど
ファンジョンウムが朝日奈央に見える笑


画像お借りしました