このドラマ、めっさ見たくて
楽しみにしてたんだー⍢⃝

でも、ストーリー的には
自分の中でハードル上げすぎたのか
前半は思ったほどでもなく…

10話くらいから
徐々に面白くなった!٩( ¯ᒡ̱¯ )و


🆂🆃🅾︎🆁🆈

悪事を働く権力者たちに、怒れる司祭が
立ち向かう痛快アクションコメディ



すぐキレる司祭(キムナムギル)


キムナムギルが出てるドラマ見たの
すっげー久しぶりかも!


自分が大変だった時に助けてくれた恩人の
イ神父(冬ソナや秋の童話に出ていたアノ俳優はん)
が、何者かに殺害され
犯人を探し始めるんだけど…


まあ、とにかく司祭の仕事はほとんどせず
殴り合いばっかしてんの笑


もともと国家情報院の要員だったから
めちゃめちゃ強くてさ…

でも、冷静に考えると
正義感が強いのは誠によろしいが

ドラマとは言え
司祭があんなに人をしばいて大丈夫なん?笑

ソコ誰もツッコんでなかった
気がするけど笑


だけど、背が高いから
神父服がものすごく似合ってて

しばき合いしてるときとか
服がマントのようにヒラヒラしとるのが
かっこよかった♡

まあ、ソコが狙いだったのかもしれんな…
まんまとやられたわ笑


髪型、真ん中分けより
全おろしのほうが好み♡



ヘタレのク刑事(キムソンギュン)


ま、ヘタレになったのには
ワケがあるんだけど

いつもこのジャンパー着てて
ユニクロで買ったんかなー?笑
とか思いつつ

1話の途中で、ザキヤマ
似てることに気がついちゃって
そこからもうザキヤマにしか見えなかった!


でさ、このドラマ見終わった後に
この俳優はんが

応答せよ 1988のジョンファン父
だと知ってビックリ!!!


そうそう、応答せよを見始めた頃
ジョンファン父見て

え、何この

変なおじさん

て、かなり衝撃受けたからね笑

こんな変わった俳優はんいたんだー!?
見たことない!とか思って…

まさかザキヤマがジョンファン父
だったとは…これまた衝撃だわ!



男勝りなパク検事(イハニ)


イハニの演技見るの初めてだったんだけど

演技がオモロかった笑

検事だから見た目はちゃんとしてるけど
しゃべらないほうが良いタイプの人笑

話し出すと頭が良い人に見えなくなるし
食事のときも食べ方がガサツ気味
そして、色気は全くもってナシ笑

でも、イハニてこういう演技も
できちゃうんだー!と
妙に感心してしもたわ◡̈


はあーっ…

ストレス…

が、令監様(パク検事)の口ぐせなんだけど
オモロい言い方だから
普段ついついマネしてしまう笑


あと、令監様のシーンになると
ハニハニ♫って音が流れやす笑


なんか普段から男前な感じで
かっこいい!!!

このドラマで、イハニが好きになりやした♡


で、司祭がイ神父殺害に関与してるのでは?
と、目を付けた悪者たち☟︎


①部長検事(顔が腹立つ)
②警察署署長(なんか腹立つ)
③クダム区長(顔がこわい)
④国会議員(存在感薄い)
⑤貿易会社社長(高橋克典)笑


この5人はグルなんだけど
いちばんの目的はイ神父殺害ではなく


こつこつと貯めた大金!✧

みんな金が欲しくてたまらない
お金大好き人間たち

金のためなら悪事もいとわない
腹黒いゲス人間たちなのだ


ところで⑤の貿易会社社長だけど
高橋克典に似てて…笑
顔もだけど声のトーンとかも似てんの!

元ヤ○ザだから悪いこともしてきたけど
根っからのワルではなさそうだった


この俳優はん(コジュン)は
40歳でようやく売れてきた
遅咲きの俳優はんだそうで…

よく諦めずにここまで来たもんだ!←上から


このドラマってとにかく
ひとりひとりのキャラが濃いので
他にもいろんなキャラがわんさかおるでー☟︎


①ヘタレのおかっぱ
②かわいい司祭
③ときどき毒舌になるシスター
④怪しいロシア人
⑤バイト掛け持ちしすぎのぽっちゃり君
⑥謎のタイ人
⑦どう見ても怪しいインチキ教祖



このドラマは
司祭が味方をどんどん増やして
みんなで悪に立ち向かうっつーストーリーで

そういうはなしは
韓国ドラマに良くあるんだけど

そこにおふざけが入ってたり
敵だった人が味方になったり
司祭とク刑事のブロマンスがあったり…

あれ?似たようなストーリー
見たことあるんすけど?


そう、キム課長とソ理事だよ!

と思ったら
脚本家が同じ人らしい⍢⃝
いつも脚本が誰とか気にしないので笑





そっかそっか、このドラマも
どうりでおふざけが過ぎると思った!笑

ストーリーがおもしろくなるのは
中盤からだけど
お笑い的部分は最初からオモロいので

キム課長の世界が好きな方は
ぜひ熱血司祭もご覧あれー◡̈




2019 SBS演技大賞は
プレゼンターのミン様を拝んだだけで
満足してたんだけど


熱血司祭が
賞を総ナメまでいかないにしても
たくさん賞をもらったんだよねー♔✧


そのときヘタレおかっぱはんが
歌って踊ってのSHOWを披露してて
ビビった!

この俳優はんは一体何者なん!?笑



そういえば韓国の俳優はんたちの
受賞スピーチを聞いてると

中には長すぎてもうええわ!って
思う人もいるんだけど笑

この前字幕付きを見てみたら…


イハニも長めだったけど
内容がスッと入ってきてわかりやすいから
聞きやすいスピーチだったのよね◡̈

あ、やっぱり頭良いんだなーと


脇役を紹介するコーナーで
VIPのイサンユンは

手に持ってるカンペを
ほとんど見ずにしゃべってた!

他のドラマの人たちは
みんなガッツリ見てたのに笑

うん、やっぱり頭の良さが出ちゃってたわ⍢⃝


2020 SBS演技大賞は
ストーブリーグのミン様に期待してる!
大賞獲っちゃえ٩( ¯ᒡ̱¯ )و


画像・動画お借りしました