まず、韓ドラあるあるの前に

第56回百想芸術大賞

結果発表〜!

は、こちらを見てね♡←手抜き


授賞式、途中から見始めたらちょうど最優秀演技賞の発表やないかーー!

ドキドキ♡ドキドキ♡


ギャーー!ミン様かっけーーー♡♡♡

てか、何なん?
このイケメンの面々は…⍢⃝←ダジャレではない

結果は…みんなわかってるよね?笑

でも、でも、でも、でも、なんと!!!

ストーブリーグがドラマ作品賞に選ばれやしたー✧

やだ、ビックリ!
獲るとは思ってなかったよ!笑

でも、すっごく嬉しい( ¨̮ )
ミン様主演のドラマが作品賞だなんて!


日本では愛の不時着が大人気だから、不時着がいろんな賞かっさらってくのかと思ってたけど…

そうでもなかったね?⍢⃝


それにしてもミン様、ストーブリーグのときとはだいぶ見た目が違うね!

渋ミンだあぁぁぁ♡←渋いミン様の略
素敵やわー♡🅲🅾︎🅾︎🅻


☝︎︎なんかコレ、ええ写真でしょ?⑅◡̈*


はい、続きましては
今さらながらの韓国ドラマあるある!

韓国ドラマを見て、え、と思ってたことが、長年見てると当たり前のことになっちゃってません?

なので、敢えて今王道の韓ドラあるあるをサクっとほじくり返してみようかと

ちなみに、前に書いたやつ☟︎


酔い潰れた人おぶって帰りがち

病院行くとき救急車呼ばないでおんぶして連れてくこともあるある!


ガムの容器みたいなやつに薬が入っていがち

薬飲んだら秒で効くよね☺︎


病院のシーンよく出てきがち

ほぼ100%(ワイ調べ)


病室に加湿器置きがち

でも、最近のドラマではあまり見かけないかも


かわいい病院着着がち

ちょっと着てみたいなーと思ってみたり


ケンカのとき髪の毛引っ張りがち

気性荒いなーほんと…笑


腹立つとコップの水ぶっかけがち

気性荒いなーほんと…笑←はい2回目


1度目はビンタされても2度目は手を止めがち

1度目で止められたらもっといいんだけどね笑


腹立ったときハッと笑いがち

呆れ笑いなんかな?
日本人はあまりやらない仕草だよね


ショックなことがあったり興奮しすぎたりすると倒れがち

だいたい頭押さえて倒れるか、心臓押さえて倒れるか…


仕事でプレゼンしがち

お仕事やってます感出してるんだろねー笑


少ない従業員で会社回しがち

立派なビルに職場があるのに、主人公と同じチームの人4、5人しか出て来ない笑


何かとチキン店開業しがち

チキン店が多い韓国ならではって感じだけど、比較的開業しやすいのかな?


事件の手掛かりを追うのに☝︎︎こういうの貼りがち

バツ印書いたりポストイットペタペタ貼ったり


デカい冷蔵庫2台置きがち

キムチを保存したりとか、基本タッパ好きだからね笑


食器洗うときゴム手袋しがち

付けたり外したりがめんどくさくね?


テーブルの上に水とコップを常備しがち

イライラしたときとかに水飲むよね


薄っぺらい布団で寝がち

背中や腰が痛くならんのやろか?


くるくるパーマの人いがち

あそこまで強めのパーマかけなきゃダメ?笑


名前をフルネームで呼びがち

何でフルネームなん?⍢⃝て、よく笑ってたな


すぐに踊りがち

韓国人、ダンスのスキル高すぎ!


筋肉俳優のええ体お披露目シーンありがち

ムキムキあんまり好きじゃないけど…
ミン様ならなんでもいい←オイ


水中に沈みがち

こういうシーン好きなのか、よく出てきやすな


学校の中でイヤホンしがち

日本だったら注意されると思う


男同士でバスケやりがち

何でいつもバスケなん?
バドミントンじゃダメ?←え


手首をガシッと掴みがち

カジマ!って言われてみたい病←重症


2人乗り自転車に乗りがち

自転車乗るシーン多いけど、自転車乗るのってそんなに楽しいかな?笑


肩借りて寝がち

よく横で寝ちゃった人の頭を引き寄せて自分の肩に乗せてあげるよね。やさしい☺︎

けど、肩凝りそう←オイ


画像お借りしました