SKYキャッスル見やしたー!
評判通りおもしろかったわーい( ¨̮ )

キャスティングが基本、おじさん、おばさん、子供のみで、人気のある若手イケメン俳優が全く出てこないというのにこんなに楽しめるとは!

やるねー、韓国ドラマ!

あ、おじさん、おばさんとか言っちゃったけど笑、出演者はみなさん演技派でやんした✧




主題歌もドラマの雰囲気に合ってて良きだった⑅◡̈*




とにかく長女のイェソをソウル医大に進学させたいカン家




でも、そのイェソが

ほんとにかわいくない!

頭は良いけど、性格悪すぎてみんなに嫌われてるし。ただ頭が良いだけじゃダメなんだよ?

でも、ムカつく演技が上手だわね!




あと、イェソオンマもなかなかで

かなりの見栄っ張り!←日本の芸能人と同じ笑

自分の惨めな過去は封印してしれっとお高くとまってるくせに…⍨⃝

他の家のオンマと比べても、娘を学校で1位にして良い大学に入れてやる!っていう執着が人一倍強く、それが生きがいなのだ⍤⃝

蓮舫氏に

2位じゃダメなんですか?

って突っ込んで欲しかったわ笑




気も強くて、よく口を引き裂いてやる!って怒鳴ってたから、怖っ…と思った笑




イェソアッパは勤務先の病院で出世することに必死!手術とか適当にやったりしてるのに…

まあ、患者のことじゃなく出世することばかり考えてるから後で大変な目にあうんだけどね⍨⃝




でも、チョンジュノ氏、ヒゲがすごく似合っててちょいワルオヤジっぽかった←古い

実際は、ちょいワルどこじゃなく、だいぶんワルオヤジだけどな!ケッ!


あと、名前がカンジュンサンだから



冬ソナのこのお方思い出したわ!
カンジュンサンて名前は不思議と忘れない笑




オンマが元ヤンのウ家

このオンマ、周りの異変をすぐ嗅ぎつける特技があるのか、何かしら見たり聞いたりしては口が滑っちゃう笑

それに、自分が得する人にピタリと付くっていうちょっとズルいとこもある。ダンナも同じ!




チャ家は、オンマは優しくて至って普通の考えの人なのに、アッパが教育パパ!




しかし、教育パパって珍しい

勉強勉強勉強!ってうるさいし、ピラミッドがなんちゃらかんちゃら言ってて、子供たちももうウンザリ…( •̅_•̅ )

そして、この教育アッパのキャラの強さよ笑




最後に引っ越してきたファン家は

唯一まともですごく良い家族♡

アッパもオンマも人間が出来てるし、息子も優秀で良い子⑅◡̈*

だのに、異常な世界であるSKYキャッスルでは逆に鼻につく存在になってしまうから恐ろしや

こんなに素敵な家族なかなかいないと思うけど。写真も白いシャツ着て爽やかでしょ?笑




息子のウジュは




私の心が聞こえる?で、キムジェウォンの子供時代を演じてたあの子ですな( ¨̮ )

SF9のチャニだす⠒̫⃝




で、問題はカン家がイェソを任せた入試コーデよね

途中まで彼女が一体何をしたいのかよくわからんかったけど…

まず、自分の家族がめちゃくちゃになったから

他の家族も崩壊させたい

っちゅー、なんとも身勝手な考えが根底にあるのよね




だけども、任された子供は必ず希望の大学に合格させる

ただし

どんな手を使ってでも!←ココがミソ

家族を崩壊させてでも、子供の精神状態が悪くなってでも、試験の問題を盗んででも、人が死んででも…




ドヤ顔⍢⃝ 

イェソもこの女に洗脳されちゃってたからね
オバハン、アンタは教祖様か!っつーね笑

ほんと恐ろしい女だったわ(ガクブル)




ヘナはかわいそうだったなあ

母親が亡くなってひとりになっちゃって、自分の身は自分で守るしかないから強がってたのかな?

まあ、裕福な家庭やイェソの家族に恨み的なものはあったんだろうけど




ちょっと周りの人たちに対して挑発的すぎたかもね…⍨⃝ 

この女を甘く見たらいけないよ!
脅したところでどんな手段を使ってでもやられちゃいますから!

ヘナ…まだ高校生の女の子なのにほんと酷な人生で不憫やったわー涙




ヘナの事件で犯人に仕立て上げられたウジュ




真実を知るイェソオンマにウジュオンマが涙ながらに助けを求める

今までの努力が水の泡になるし、ソウル医大を諦めきれないので、最初はイェソオンマも突っぱねてたけど…




あの性悪イェソもさすがに精神的におかしくなっちゃったので、無実のウジュを助けようと警察へ

ふぅ…このふたりに人間の心があってホッとした笑

イェソオンマが自分の家族のことしか考えようとしないからイライラしながら見てたもんで笑




で、まさかカン家がSKYキャッスルを引っ越すことになるとは思いもしなかったけど




崩壊寸前だった家族が持ち直したのは良かったよね( ¨̮ )

悪徳コーデにお任せした結果、ヘナの事件が起きて、それがきっかけで家族の絆が強くなったっていうのも何とも皮肉だけど…




でも、何かのきっかけがあれば考え方ってわりと簡単に変えられるもんなのかな、と

あんなにソウル医大にこだわってたイェソとイェソオンマがまるっきし変わっちゃったしね!

親のエゴで子供を一流大学に入れようと強要すると子供はストレスが溜まるし、家族関係までギスギスしてくる

考え方をちょっと変えてみると、学歴だけが大事じゃないって分かるはずなんだけど…韓国の学歴社会って過酷そうでムリーー⍤⃝

さすがにこのドラマほどではないだろうけど笑




しかし、まるでお城のような家が建ち並ぶ高級住宅街が韓国に実在することにビックリ!⍤⃝

でも、このドラマ見てたらお城と言うより、ホーンテッドマンションに見えてきた笑

オバケ出そうでなんか怖いから住みたいとは思わない。てか、その前に住めるわけがない笑


画像お借りしました