𓅿ネタバレ(ちょっと)アリ

ホームドラマ結構好きなもんで、これが人生!ケ・セラ・セラを見やした


んー、おもしろさ的には普通だったな笑⍤⃝ 


このドラマを見て思ったのは

いくつになっても親は親、子は子なのね…ってこと!

…って、ババアみたいなこと言っちゃった!笑


だって、この三兄弟はそれぞれ家庭を持ってて結構ないい歳なのに

両親にベッタリなんだもん笑

もちろんそれって悪いことじゃないし、韓国は家族の絆がめっさ強いからってのもあるだろうけど…

親との距離ちけーな!近すぎんな!みたいな笑


とにかく親戚が多いのであれやこれやと問題が起きがちだけど、ハルモニがすごく出来た人だからこの一族はどうにかなってるんじゃないかと思った笑

しかも、ハルモニはハラボジと再婚してこの一族に入ったからね(三男だけ自分が産んだ子)

このハルモニって、なんか樹木希林さんっぽい雰囲気がある☺︎


あと、オンマ(キムミスク)ね

三男の嫁なのに義両親の面倒見てて、

何かと家に親戚が集まるし、子供たちもそれぞれにいろいろあったりするから、気の休まる暇がない!

こういうとこに嫁に行ったらマジ大変だよなー…って完全に人ごとですけど、何か?笑

でも、ハルモニが賢くて優しい人で、ダンナはんも穏やかな人だから、そこはまあいいけどね…もし姑が口うるさいクソババアだったら死ぬわ笑


オンマとアッパには長女、長男、次男の3人の子供がいて…


長女は結婚してるんだけど、ダンナが過去に結構なことやらかしちゃってたことがわかって、普通なら離婚レベルだけども…

怒りよりも愛情の方が勝ってしまったのか、苦しみながらもダンナを許すのよねー

でも、その後ダンナは口開くたびミアネばっかり言っててかなり肩身が狭そうだった笑


長男は、実家がお金持ちで世間知らずなユリ(ワンジヘ)と結婚するも、

途中までユリがあまりにおバカすぎてイラっときた!!

あと、思ったことは何でも口に出しちゃうんだよなあ…

ただ、素直でサッパリした性格なのと、裕福な環境で育った人が生活のレベル落とすのって難しいはずなのに上手く馴染んでたから、そこんとこは偉いじゃん!と思った←上から目線やめれ


でも不思議なのが、ここの家族ってアッパと長男が医者のわりには至って普通の暮らしなんだよね笑

もっといい生活出来そうな気もするけど←余計なお世話


ドラマ見るときに、そのドラマの中にせめて

1イケメンは欲しいじゃん?笑

1人くらいカッコいいと思えるナムジャがいないと、視聴意欲も湧かないってなもんよ!笑

で、このドラマで言うと、唯一のイケメンは次男のチョンヘインなんだけど…


めっさ子供っぽい役で、残念ながらキュンとせず笑⍨⃝ 

冒険家になりたいから就職はしない宣言して、お金を貯めるためにバイトしてたけど、イマイチ冒険家になりたいっていう思いが伝わってこないの笑

冒険家って簡単になれるもんじゃないのに、努力も特にしてないし、熱も感じないし、ホンマになりたいんか?っていうね…


で、彼女出来たけど親に反対されたからって見切り発車で駆け落ち…でも、すぐにダメになったし⍢⃝

だのに、駆け落ちまでしたからには責任取って結婚しなさい!と、オンマから謎のお達しが出て、結局親に借金して結婚したけど

おままごと結婚みたいで、なんだかなー

IZAMと吉川ひなのじゃないんやから!笑


登場人物が多いし長編ドラマだから、ここには書ききれないほど他にもいろんなことがありやす!

最終回は、えー!なんでー!!って思う展開だったし…

親戚多いのって楽しいだろうけど、みんなにあれこれワーワー口出しされたりするから疲れそう…⍨⃝


あ、ワイの好きな女優はんのソジヘが出てやした♡脇役だから出番はそんなに多くないけど

でも、

美しさが際立ってて、ホンマに美人はんやなあ( ¨̮ )♡

と、改めて思った!☺︎


画像お借りしました