主役のパクヘスを始め、存じ上げない俳優はんが多いドラマなので、どうかなー?と思ったけど

見て大正解だったわよ、あーた!!

応答せよのスタッフが作っただけあって、このドラマもおもしろかった!いや〜センスあるよ、やっぱりグッ真顔←何様なの


笑えるとこアリ、ホロリと涙出るとこもアリ、いちばん凄いと思ったのは、ギスギスしがちな刑務所での出来事をPOPに描いてるとこ!

こういうセンス、日本のドラマにも欲しいと思ってしもたわ真顔




注意見始めてからキム選手の髪型に慣れるまで時間がかかりやす

パクヘスは全く知らない俳優はん。勝手なイメージだけどチンピラ役とか似合いそうじゃね?



このドラマではチンピラではなく大人気のプロ野球選手役。妹のために悪人に立ち向かった結果、刑務所に入ることになっちゃったんだけど…



キム選手は大スターなのにそれを鼻にかけてないし、ひとことで言うと本当にいい人なの

親切で優しくて、自然に誰とでも仲良くなれちゃう。ちょっとヌケてるとこもオモロいし!

そして、とにかく落ちついてて冷静なのよ


で、ふと刑務所つながりで被告人のチソンを思い出した

被告人も面白かったけど、チソンは大声出して暴れ狂ってたからなー。まあ状況が状況だけにってのはあるけど…あれと比べるとキム選手は信じられないくらい穏やかよ笑





キム選手と同じ監房の人たちは、みんな根は悪い人ではないし

みんなそれぞれ個性的でキャラが濃い!いや、濃すぎる!!

しつこいけど、ほとんどが知らない俳優はんなのにやっぱりみんな演技が上手いし、1人1人キャラが立ってる!いつのまにかこのメンバーを大好きになっちゃってる自分がいた笑



中でもいちばん気になったのはヘロリン☺︎

甲高い声でヘラヘラしゃべってて、最初はなんかヤベエ奴!って警戒したけど、だんだんとかわいく見えてきちゃって笑



ヘロリンはクスリで逮捕されて、なかなかクスリが抜けないんだけど、たまに正気になるときがある

正気になるとめっちゃ賢い!!
なぜなら実はソウル大卒だから。この事実知ったときはびっくらこいたけど笑

あと、彼女が彼氏だったのもびっくらこいた笑




でも、基本口悪いからしょっちゅう誰かしらとケンカっぽくなる。誰かしらといっても、↑の写真2人ですが笑

だけど、なんかかわいくて、ほっとけなくて、憎めないヤツ♡



クスリを抜くのにかなり身体がキツいみたいで、いつも毛布にくるまって寝ている…それもよくキム選手のヒザの上に頭乗せて笑



ヘロリンには薬物の恐ろしさを教えてもらったよ。やめるためには固い意志や心の強さが必要だし、クスリを絶つことは決して簡単なことじゃないと

沢尻エリカ様もこれから大変よね。別に…とか言ってられないよ!←え




話が進むにつれ、他の刑務所に移送されたり、刑期を終えて出所したりで、1人、また1人…とメンバーが減っていくのが残念で…

あ、そういえば濡れ衣着せられて服役してた人も何人かいて、あってはならないことだけど実際にそういうことって多いのかな〜?と思った





この刑務所の刑務官はフレンドリーだし、キム選手には友達の刑務官がいたから、特別扱いというか…かなり優遇はされてた

キム選手のために野球練習場作ってくれたり、練習する時間与えてもらったり…


てか、韓国の刑務所って
こんなにユルユルなもんなのか?!



だって、キム選手の監房のメンバーはしょっちゅう監房から出してもらって

アイス食ったりしてるんやで?笑

まあドラマだからだとは思うけど、ユルユルすぎてこっちが心配になるくらいの刑務所だった笑





知らない俳優はんが多いなか←何回言うねん 

このイケメンツートップには癒された♡

チョンギョンホもチョンヘインも映える映える!!笑

やっぱり目の保養は必要よね♡こちとらイケメンがいなけりゃドラマ見る気になれませんからー!笑




そうそう、ヘロリンさんなんだけど、ちょっとカンジファンに似とるのよ!!笑

実はちょっぴりイケメン入ってるみたい笑


話逸れますが…
カンジファンといえば、今日韓国検察が懲役3年を求刑したようです。猛省しているようだけど、もう時は巻き戻せないからね…。

残念だけど、俳優復帰は難しいのかなー
判決は12月5日に出るそうです



それからこのクセ者班長!

え?この班長って…



イジョンジェ氏じゃないよね?と、何度も思ってしもた笑

でも、イジョンジェ氏が15番手くらいの役で出演するはずないしなーとか思ってみたり…笑

似すぎてて戸惑ったわい!!



てなわけで、
刑務所のルールブック、オススメします星