恐竜くん供述を翻したJYJユチョン、「容疑の大部分を認める」
4月24日に書いたユチョンの記事は恐竜くんこちら

薬物使用疑惑をずっと否認してきた
ユチョンだけどとうとう認めたか…

何回やったのか?って記事が多いけど
回数なんてどうでも良い

1回でも7回でも
やったことに変わりはないんだから


ユチョンは
歌手でも俳優でも売れてて
人気もあるしお金もあるしモテるだろうし

不自由することなんて何もないんじゃない?
って勝手に思ってた


でも
ずっと売れ続けるためには

かなりの努力や
相当強い精神力が必要なはずだし
(もちろんそれだけではないけど)

売れれば売れるほど
孤独にもなっていくだろうし

しかもユチョンの場合
うつ病で心身共に弱ってたから

何かにすがりたくなってしまった
気持ちはわかる、わかるよ


だからといって
薬物に手を出していいわけがない!!

いくら苦しくても
やっていいことと悪いことの
区別はついたでしょ?

こればっかりは自業自得で
ハナだけのせいにもできないよ?


そもそも
影響力のある立場にいるのに
その自覚が足りなかったんだろうな

立場を自覚してれば
あんな記者会見は開かなかっただろうし

自分を支えてくれてる
家族や周りの人たち、たくさんのファンを
悲しませることはなかったかと


でも
結果的にこうなって良かったと思う

だって
この先もずっと薬物を続けていたら

身体に良いわけがないし
本当の自分を見失ってしまうもの


心の弱さがあって
こんなことしてしまったんだろうけど

深く反省し、更生して
失った信用を取り戻して欲しい

強い気持ちを持って
薬物を断ち切って欲しい

本当に大変なのはこれからだよ
自分との闘いになるからね


しかしこの姿は衝撃的だったなー
ドラマじゃなくて現実なんだもんね?

いろんな才能持ってて頑張ってきたのに
本当にもったいないとしか
言いようがない


もったいないと言えば
スンリも又然り

スンリの事件は
いろんな人が絡んでるし複雑すぎて
ちょっともうよくわからないけど

歌手だった人が
性接待あっせんとか正直ドン引きだよ

副業に手を出さず
歌手だけで頑張ってれば良かったのに…


ワタシは
韓国の文化は好きだけど

政治的な面とかでは
韓国の行動が理解できないことが多いし

今回の事件で
またいろいろなことを知って

韓国ってやっぱり変な国…というか
怖ろしい国なんだと思い知らされた


…とか言いつつ
韓国ドラマは面白いから見るけどね
てへ。