六月は南座NARUTO専念!って決めてたのに

後出しじゃんけんで面白そうな舞台持ってきてからに滝汗

6月歌舞伎座夜...

三谷さんの作品で私には合わなかった作品って

数本しかないからねww

歌舞伎高田馬場で染五郎&亀治郎コンビに

すっかりはまった私としては

見逃すわけには...いかない!!

 

風雲児たちって

原作知らなかったので

いろいろ調べたけど

マンガはちょっと得意な作風でないし...

で、緒方さんの映画のほうをGW中に観ました。

おろしや国酔夢譚

Amazonでレンタルしてて期限ぎりぎりで観た!!

緒方さん...含め、もうこの世にいない方が結構いらして

違う意味で胸熱いわ~!って作品でした。

 

観終わってから

あらためて今回の歌舞伎公演のキャスト名を

眺めていて...

ぷぷぷチュー....

ロシアで光太夫を帰国させるために尽力する

学者のラクスマン役に八嶋さんって..しかも奥さん役と2役!

これ見ただけでなんだか笑えるwww

で、女帝エカテリーナに猿之助さんでしょ?

しかも猿之助さんもう一役の尚蔵役!

映画では西田敏行さんが演じてらして..

けっこうな圧かましてましたwww

これ、どうなるんだろう??

で、無事に日本に帰ってこられるのは

たしか磯吉くんだから、染五郎くん?

息子ちゃんとふたり生き残る!ってことですよね?

あはは....爆  笑

もうひとつのツボは寿猿さんの

ベスポロトコ伯爵ですね...ゲラゲラ

セリフけっこうありそうなんだどな....

 

このシーン、日本に帰して下さい!って

女帝に懇願するシーンで

いきなり緒方さんが俊寛謡いだして...え?

これ、幸四郎さんやるかな~?やるよね~?どうだろう??

映画はやっぱり2時間で すっ飛ばす印象が残ってしまって?

え?それで?終わり?な 感じ...

ちょっとこの物語を詳しく知りたくなって

小説でも読んでみたくなりました。

どっちにしようかな?迷ってます。

    

井上靖さんのより

吉村さんのほうが史実をしっかり伝えているとか..

↑Amazonレビュー

 

貧乏人には切ない....

でも今日チケット買っちゃったけど..

あぁ、どうしよう...がんばってバイトしなきゃ!あせる

もう1日くらい追加したいなぁ...