ずいぶんご無沙汰してしまいましたガーン


旦那の謎の症状も 薬が効くようになったせいか落ち着き始め

最近 職場復帰をしましたニコニコ

だけどしばらくは月1での通院…


まあとりあえずは良かったな、ですニコニコ

私も復活しないとなグラサン(笑)



きょうは 誕生日休暇で連休となった次男坊を連れて とある目的のため越後湯沢までニコニコ


ここ何年かは 週末は家でゆっくりしたい派の次男坊。

休み前は 専ら日本酒を嗜んでいる。

今日のその目的を話すと 尻尾振って同行グラサン(笑)


何年ぶりだろうね。。付いてきてくれたの。


朝の8:30に自宅を出発車


天気が良ければ 海沿いで海鮮物も食べたいと言っていた次男坊だが

きょうの新潟県内は 雨風強く大荒れ、の予報ガーン


寺泊で海鮮を食べようと予定していたけど

ここは次の機会にしようと

越後湯沢までニコニコ



順調に北関東道〜関越道を行き…



10:30  越後湯沢駅下のこちらの🅿️に。

2時間無料だよニコニコ


階段を上がって 右側は




新幹線の改札口。



真正面には 

新潟県内のお土産物や地酒、飲食店が立ち並ぶショッピングセンター


CoCoLo湯沢 がんぎ通りさんニコニコ



オシャレなお猪口照れ



日本酒に入れて楽しむドライフルーツ



アイスが私を呼んでいるグラサン(笑)


画像はその一部の一部!

たくさんのお店があるので覗くだけでも楽しいおねがい


まずは1番の目的!!下矢印下矢印下矢印





新潟県内の酒蔵の日本酒をお猪口で楽しめる

ぽんしゅ館 越後湯沢驛店さんニコニコ


以前にブロ友さんの記事で知って

いつか日本酒好きな次男坊を連れて行こうと思っていたお店なんねウインク








ワンコインで 小さなお猪口と5枚のコインと引き換え。 

お酒の種類により枚数が違うけど

色々楽しめますニコニコ






おススメ 上越 中越 下越 佐渡のお酒

梅酒 ワイン、と分けられていますニコニコ



お父さん どれにすっかなぁ〜爆笑






まず第1弾は 

猪又酒造さんの「 月不見の池 」




第2弾  

頚城酒造「 越路乃紅梅 」



第3弾 

玉川酒造 「 越後武士 梅酒 」



お父さん どれも美味い照れ!!


どれも度数強いのに ケロッとしている。。

誰に似たんだキョロキョロ??


私だったら これだけ飲んだら

フラフラになるな…チーン



お酒の後、、 ちょうどお昼になったので



回転寿司 本陣さん ニコニコ





日本海の新鮮な魚介•魚沼産のお米を使ったお寿司のほかに 海鮮丼もあるよニコニコ

新潟の地酒も楽しめます



好きなネタを書いて スタッフさんに渡して作ってもらえますニコニコ


レーンは流れているけど

一見 流れない高級なお寿司屋さんな雰囲気ねニコニコ



私の第1弾 ずわい蟹



第2弾は 蒸し海老



第3弾は ネギトロ巻き


どれもネタが新鮮で良かったねおねがい

シャリも そんじょそこらの回転寿司とは違って美味しいラブ!!


わさびは 本わさびかな?

わさびが効いて効いて 2人して涙目に笑い泣き(笑)


お値段は ちょっとお高めだけど

美味しいお寿司を堪能できたよおねがい


ウニなど 5種類のお寿司を堪能した次男坊

お父さん なんか足んねえなぁ…



再び構内をふらっと歩き



こちらの浜焼きのお店を発見ニコニコ!!


寺泊まで行けなかったけど

ここでも浜焼きが食べられたんだねおねがい


その場で焼いてもらえますニコニコ


だけど私は腹いっぱいニヤニヤ


追加で食べる次男坊。



とりもも串と



ホタテ串


お父さん うんめえ!!


音符ジャジャジャジャンルンルングラサン(笑)!?


さらに…



こちらのラーメン製造機にも目を付けた次男坊だが…




お父さん ん!? 現金じゃダメなんだガーン


諦めたのであった(笑)


その後も買い物を楽しんで 夕方前に帰宅ニコニコ

土産物や飲食店のほかに

スイーツのお店や温泉もあるし

ここを目的にして行くのも良いかもね!!


また機会があったら行ってみよう!!

同行した次男坊も喜んでたねニコニコ



目をキラキラさせすぎて…

買いすぎたてへぺろ(笑)




新米の魚沼産コシヒカリ10kg



浪花屋さんの柿の種缶と

マカロニチップスなる珍しいスナック、

栗を餡で包んだ越後栗よせ



新潟といったら やっぱりこれよね爆笑!!

笹だんご



次男坊のリクエスト

 

こちらのお店限定のお酒 

紅いボトルの上善如水 と

試飲で気に入った 越後武士梅酒


そしてマイグラス🥂



こちらはお酒のアテに、と次男坊のチョイスしたものニコニコ

おいおい… ずいぶんたくさん選んだな(笑)


越後湯沢駅を13:00ごろ後にしたけど


その前に旦那から 

「 関越トンネル近くで大きな事故があったみたいだぞ。気をつけて帰って来いよ」

と連絡があったので

その後 越後湯沢より行き同様

慎重に関越道へ。


すると反対車線( 下り線 )

土樽に差し掛かる手前の

中里スキー場近くに

大きくひしゃげた大型バイクがびっくり


警察車両が5台くらい、

すでに下り線を閉鎖して現場検証していたね。

乗っていた人は搬送された後だったんかな?


事故は私たちの通った1時間くらい後に起こったらしいガーン

ちょっとタイミングずれてたら危なかったね…


帰宅してニュースを見たら

単独事故で亡くなられたそうです