きょうは栃木県大会初日。
 
それに合わせるかのように関東地方も梅雨明け晴れいよいよ夏本番
 
私はプロ野球よりも高校野球が好きです!!!!
 
負けたら最後、真剣な表情で最後まで全力でプレーする姿は見ていてとても気持ちが良いものです
 
初めて釘付けになった試合が、私が高1の時、地元の足利工業高校が出場し、鹿児島商工高校(現在の樟南高
 
校)と対戦した時。
 
その時のナインには、いまも活躍している石井琢朗選手がいました
 
たしかその時の試合は、第4試合で当時の大会初のナイター試合だったと記憶しています。
 
もちろん私は足工を応援!!ピンチになると相手チームに「お願いボール落としちゃって~~」とか
 
「空振りして~~っ」とテレビに向かって無茶なことを言ってました汗
 
最後はピッチャー返しの玉を取られて試合終了し、鹿児島商工に軍配。
 
なぜか栃木県勢は九州勢と不思議とよく当たり、初戦敗退の率が結構高い
 
でも必死に頑張る彼らの姿は本当に見る人見る人に力を与えてくれるグー
 
毎年毎年、県大会から見たり聞いたりしている私。
 
地元の高校が出ようものなら、もう試合が気になって、去年の夏まではヤクルト配りながら
 
お客さんの家で高校野球のテレビが付いていれば「いま何回ですかどっちがリードしてますか」と
 
聞き、「時間あるなら、この回終わるまで見ていけば良いがね」と冷たい麦茶を薦められたことも
 
今年は、ゆっくり部屋で観戦できるラブラブ!
 
私の通っていた高校は、少子化の影響で、最近他の高校と合併して校舎の場所こそは変わっていないものの、
 
校名が変わってしまいました
 
母校のようで母校でない感じで、ちょっとさみしいものがありますが・・・
 
もちろん応援しますグー
 
全力で相手チームにぶつかって行ってほしいですパンチ!
 
頑張れ!!足利清風ナイン!!!!
 
頑張れ!!県内62校!!!!