きょうは旦那の休日。
 
もうそろそろ、あの花も見頃を迎えたかな
 
「ねえねえ、行きたい処があるんだけど、今日ちょっとデートしない」と
 
朝、子供たちを学校に送り出した後に旦那を誘ってみました
 
「あん!?いいよ。・・・なんか目がキラキラしてるなぁ・・さては俺をブログのネタのダシに使う気だな得意げ
 
はい!!!!その通り~~っ(笑)にひひ
 
と、言う訳で、埼玉県・久喜市(旧・菖蒲町)のあやめ・ラベンダーの里へ出発しました。
 
毎年この時期になると行われるラベンダーフェスタ。前にも2~3度、親子3人で行ったことがあります。
 
旦那は今回初めてのラベンダーフェスタです。
 
国道122号をずっと道なりに行けば嫌でも着くから大丈夫だよ!!と助手席でナビをしていたんですが、
 
 
私の心の中・・・「おかしい!?!!なかなか1車線にならないどころか、市街地から外れてるまだ2車線
 
だし前と様子が全然違う
 
その心の中の声を読み取ったのか
 
「おい!?!!本当にこっちで良いのか
 
自分で自信満々で言った見栄もあり、道路案内板に菖蒲町市街地の表示があるのを見て
 
「とりあえず、そこを左折してみて。」
 
こうなったら後は、私の動物的勘だ!!行ってしまえ~~っグーグー
 
「たまに、このナビ狂う時あるからなぁ・・・」
 
内心、自信無かったけど、その場から何とか5分弱で到着。
 
車を降りて花の方に近づくと、フワッと爽やかなラベンダーの香りが・・・
 
イメージ 1
癒されるんですよね・・・この香りドキドキ
 
私の大好きな花ラブラブ
 
イメージ 2
でも今回は、まだ咲き初めだったらしく、前回来た時よりも花数が少なく感じました汗
 
ちょっと来たのが早すぎたかな
 
イベント会場では、いろいろなラベンダーグッズが売られ、中には「ラベンダー饅頭」という、紫色のおまんじゅう
 
も。
 
私はラベンダー(ヒッドコート種)2ポット\500を購入。
 
イメージ 4
 
 
あと、ここでは菖蒲も同時に見頃を迎えています。
 
イメージ 3
 
今月末くらいがラベンダーの見頃かもしれません。
 
みなさんも香りに癒されに行ってみませんか!?
 
会場は埼玉県・久喜市菖蒲町菖蒲総合支所庁舎前です
 
6/5~7/3まで開催しています。