5/31にスーパーへ食料品のまとめ買いに行って10日目の、おととい。
 
冷蔵庫のドレッシングが切れたことに気が付きました。
 
でもこの前買ってきたお肉は、まだまだ残っているし、野菜は直売所で買ったばかりだし、これでスーパーに行
 
ったら新記録が達成できなくなる余計なものまで買う羽目になる
 
それなら作ってしまえ~~っグーと言うことで、PCを購入以来ハマっている「モバれぴ」を参考にして、
 
オニオンドレッシングを作ってみました(レシピID・1453993、ゆうじパパさん)
 
1L強と大量に出来ます!!!!
玉ねぎ(中玉)     1個                    人参      1本
 
にんにく      1/4個と載っていましたが私は1片使用
 
卵          1個         醤油     150cc
 
酢        100cc         ゴマ     30g
 
味の素      5g           サラダ油    450cc
 
 
①玉ねぎと人参をすり下ろす。にんにくも、すりおろす。
 
②卵を混ぜて①に入れる。醤油、酢、味の素を入れる。
 
③サラダ油を少しずつ加えながら混ぜる。最後にゴマをすりながら加える。
 
これで出来上がりです
 
イメージ 1
早速、サラダにこのドレッシングをかけてテーブルに。
 
手作りだと伝えると、「なんか怖いな・・・腹壊さねえか」と言ってきた旦那(こらこらっ失礼なっ)
 
しかし食べて一言、「これは旨いラブラブ!!!!!
 
(よっしゃ~~っっ!!!!)と心の中で私はガッツポーズ
 
これからは買わずに手作りのドレッシングを増やしてみようかな・・・
 
何が入っているか自分でも分かるから安心だしね。