「何か喰いに行こうグー」この前の「やまとや」で安くて量のあるお店に目覚めたらしい・・・
 
じゃあ、お腹空かしておこう!!と朝食を我慢し、夫婦で生唾飲みながら(笑)食べログ検索して
 
旦那とランチに行ってきました
 
今回は群馬県太田市にある「かどや」という、お蕎麦屋さんです。
 
まずはメニューカメラ
 
イメージ 1
 
お品は冷たいうどん・そばのみ。
 
お水・お茶はセルフサービスです。お漬物もありますが小皿に盛るのは1人1回のみ。
 
夫婦で、ざるそば・ざるうどんの、それぞれ大を注文。プラス天ぷらも。
 
オーダーに来た店員さんに「かなり量ありますよ」と
 
言われましたが、麺となれば私の胃袋は人一倍!!
 
さてさて来ましたまずは旦那の頼んだ、ざるそば大。
 
イメージ 2
 
ちょっと太めの田舎そば風。このガンガンのてんこ盛りです!!これで\550。
 
天ぷらは、人参の天ぷらと、野菜のかき揚げが一皿に入り\100!!
 
しかも揚げたてのカリカリラブラブ
 
そして私の頼んだ、ざるうどん大も参上!!
 
イメージ 3
 
こちらも負けずにガンガン盛ってあります!!
 
やや固め。のどごしも良くて、スルスルと胃袋に入り完食にひひ
 
こちらも価格は旦那と同じ、合わせて\650。
 
2人合わせて、これだけ食べて\1300!!!!
 
並が一番量が少ないのですが、それでもほかのお客さんのテーブルを見た感じ、普通より若干多いように見え
 
ました。
 
お店の場所は関東学園大学の北の東武伊勢崎線の線路を挟んだ北側の住宅地の中にあります。
 
ちょっと分かりづらい場所です
 
一番解りやすいアクセス方法は、国道407号線を熊谷方面より太田市街へ向かい、飯塚町信号機左折
 
しばらく道なりに行き、陸橋手前の「清掃センター」入口の信号機左折
 
更に道なりに行き、関東学園大学を右に見てすぐの信号機右折
 
踏切を過ぎてすぐ、右にコンビニのある信号機右折。すると、住宅街の中の道になります。
 
左側に中華料理の食堂の白い案内看板が見えてきます。(店名を忘れた汗)
 
ですが、そこまで行ってしまうと行きすぎです汗
 
その一本手前を右に入っていった所にお店があります。紫の幟が目印です
 
駐車場は、また更に一本手前を右折してすぐ左側です。
 
そば・うどんをこれでもか~っと食べたい方には、おススメの穴場的なお店です