いゃー困りました。「夢醒め」です。


地元公演の日程は前から知っていたので予定には入れてあったんですが、先日、ステージガイドの全国公演地MAPを見てたら、広島公演のスケジュールが載っていました。


9月5日(水)~9日(日) 広島厚生年金会館


「ウィキッド」遠征とバッティングしちゃいました(^^; 苦労して一番最初に取った「そこそこ良い席」が9月8日(土曜)。もちろん日帰りするワケもないので、8~9日は東京です。あっという間に匕首取られ、詫びる間もなく一突きされた気分です。「お粗末な人生ね」とピコにも言われました(笑)。


それにしても今回は日数がいつもより短いですね~。札幌公演は1週間、静岡は静岡・浜松で2週間あるので、広島も1週間程度はあるものだと読んでたんですが…。今回は5日間(おそらく6公演)、仙台も5日間だけのようです。「コーラスライン」みたく東京リターン…ありませんかねぇ!?


そう言えば、去年の京都「夢醒め」ラストウィークと広島「ACL」開幕の週末もぶつかりました。その時は京都はチョイスして、翌週に広島で3観劇という暴走をしたんですが(笑)。地元公演もあるので、広島では初日だけの1観劇にしますかね~。翌日のチケットも押さえておいて、若干一名様のキャストの動向を見て(笑)、行くか行かないかを決めてもいいかも。


今まで四季の公演で使っていた広島県立文化芸術ホール(旧 広島郵便貯金ホール)は例の件のゴタゴタがあって、今回から変更になりましたね。ユーミン、ドリカムのライヴで何度か行ったことがあって、個人的には好きなホールです。いつも車を置いているパーキングから歩いていけるのも助かります(^^)