2023/11/28(3日目)


【クラブラウンジ】で朝食。

コンチネンタルブレックファストです。















【ラウンジ モロキニ】

フェリー乗り場に行こうとして気がついた素敵なラウンジ!


海を見ながらゆっくりとお茶を楽しみたかった。





【コンビニエンスショップ】



お土産も充実。





今日は世界遺産【厳島神社】を見学します。


ホテル前桟橋から高速船で約26分で宮島に到着。


乗車券は1階フロント横のトラベルデスクで買います。


私達は高速船と宮島水族館入館料がセットになったお得なチケットを買った。


【宮島】到着。



昭和を思わせるレトロな感じが、タイムスリップしたようで懐かしい。





高速船が方々から何隻も到着するので、すごい数の観光客で溢れかえってます。


降りるとすぐに厳島神社が見えるのかと思ったら10数分歩きました。


大鳥居を見るにはやはり海の上に浮かぶ姿を見たい。


水位が一番高い時刻に合わせて9時31分の高速船に乗る。


11/28の満潮は10時15分、程よい時間で大鳥居が見られそうです。