こんばんは𓃰

 

♡野村たかよ♡
今日が人生で一番若い日!
あなたの「やりたい!」を形にします
☆女性起業家ディレクター☆

 

8月のブログを飛ばし、

 

9月初めのブログが26日、

 

そして今日27日…

 

なんとも不安定にブログを書いてます魂が抜ける

 

今日は

 

私がいわゆる『個人起業主』 という

 

働き方を選んだ理由を書こうかな?

 

と思いましたキョロキョロ




 

今まで、まともに自己紹介すらしていない

気もしますがw

 

興味ある方だけ読んでいただければと思いますおすましペガサス

 

なんで、会社員ではなく

 

自分でやろうと思ったか

 

色々あるので、一つずつ

 

 

まず、①ご主人様が転勤族である

 

➡️通算すると2年に1度は引越し

仕事が決まると転勤がでるアセアセ

何度かこの現象が続き断念

 

②子供がいる

 

➡️その時はまだ未就学児であり、

コロナで幼稚園も休み…

出るに出られない日々

 

③一人っ子なので寂しい思いをさせたくない

 

➡️転勤続きでお友達ができても引越しの繰り返し、

しかも毎回東日本と西日本をまたいでいて

簡単に会いにも行けず。

子供が帰ってきたら『おかえりなさい』

と言いたい!

 

④ライフステージが変わっても続けられるもの

 

➡️これから子供の進学や主人の転勤、

場所も変われば生活の状況も変わる中、

色々左右されない仕事がしたい

 

⑤海外行きまくりたい

 

➡️これは若干脱線してるかも…

でも、世界一周が夢なんです飛行機

結婚する時も「毎年海外旅行に連れてって!」

と言ってたな凝視マジで

 

 

こんな感じで”RAS”が立ち

色々調べ始めました。

 

初めは、内職を探しました。

 

なぜ内職を思いついたのか?というと

 

昔、母がやっていたのを思い出しましたニヤリ

 

なので、「家でやる仕事=内職」は

私の中にありました。

 

調べていくと今は、

「文字打ち」「検品」と色々あり、

 

事務職をしていた私は

 

なんとなく「文字打ち」かな?

 

なんて漠然と思っていました。

 

でも、単価というか相場がなかなかお安く、

 

他にはないかと探しました

 

そこで出会ったのが

 

『起業』というワード

 

私は【宮本佳実】さんの著書を

 

本屋さんで発見し、(2016年くらい)

 

起業という働き方を知りましたハートのバルーン

 

「可愛いままで年収1000万円」

 

なんと2015年7月初版だそうキラキラ

 

タイトルに惹かれたけど、

 

いろんな意味で恥ずかしくて

レジに持って行けなくて笑い泣き

 

実はいまだに買ってません驚き

 

他の本は買ってますルンルン

 

ここから佳実さん界隈をウロチョロして

 

「起業ってこういうことなんだ!!!」

 

と知り、

 

宮本佳実さんのコンテンツでもある

 

「起業トレーナー養成講座」

受ける運びとなりました。

 

でもこの間、実に

 

5年!!!

 

5年かかってますw w w

 

講座を受けたのは5年後ですw

 

どんだけ〜〜〜〜〜〜凝視

 

赤ちゃん育てながら、余裕が無かったよ…

 

今思うとさ、

 

『やらない言い訳』で自分を押さえてたよね

 

まぁまぁ高額だったし、

主婦にはポンと出せる額じゃなくて

 

主人には親に借りたと言って、

へそくり使いましたグラサン

 

なんか変なブロックがいっぱいあったんだよねガーン

 

 

 

なんか長くなってきたので続きはまたハート

 



 

 

 

今日のウキっ⭐︎

大好きなグルメ雑誌を見てワクワク♡どこ行こうかな✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.


ビジネスMTGやスケジュール管理の仕方などなど

お手伝いさせていただいてます💎

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

 

 

Instagram & LINE公式は⬇️の画像をclick♪

フォローしていただければ嬉しいです❤️
 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 
  takayo.n1225