こんばんは𓃰

 

コンテンツプランナー時々オンライン秘書♡野村たかよ
今日が人生で一番若い日!
あなたの「やりたい!」を形にします
☆ビジネスライフサポーター☆

 

 あっという間に年度末ですね!

 

早い早い!びっくりびっくり

 

春分の日も過ぎましたピンクハート

 

何か行動を始めた方が多かったかな?と、思いますチュー

 

私は…

 

☆Instagramの投稿をもっともっと上げていこう!

☆公式LINEリニューアル

☆欲望を明確にwww

 

などなど、色々掲げてみましたラブラブ

 

これから1つずつやっていきますキラキラ 


先日Instagramにあげた投稿で

 

”理想が叶わない?”

 

とありましたが、ここの詳細を書こうと思いましたブルーハート

 

>なんか「理想がなかなか叶ってないなぁ?」

と、思ったことはありませんか??

私はありますw

よく「自分の理想を細かく描いてみよう」って

聞いたことある人があるんじゃないかと思います。

私は何度も描きました✐

でも、なんかボヤッとしていたり

なかなか体感できていなかったり…

最近気づいたのは「理想」みたいなゆるっと

した表現では私には理解できなかったみたいでw

しっくりときたのが「欲望」という言葉!

「欲望を遠慮なく描いてみよう」って言われると

なんかしっくりきました🤣<

 

↑こちらの投稿です

 

なぜそう思ったか?ですが

 

今まで『理想の自分』を何度も書き出したりしてきました。

 ・髪ツヤツヤのロングヘア

 ・素敵な服を着ている

 ・海辺の素敵なところでワーケーション

 ・お花がある部屋で仕事

 ・週休5日

などなど、あげればキリがないですが…

 

色々あげてきました。内容はその都度変化をしていて

 

叶っているものもありますが、

 

なんか両手をあげて『叶った〜〜!!!』って感じではないというかタラー

 

なんかぼやっとしているんですよね凝視

 

そこで『叶った〜〜〜!』と強烈に思ったことを

 

思い出してみましたラブラブ

 

それは「カナダへ留学した時」だったんです🍁

 

その時は

 

○会社からも退職を引き止められる

○親に言ったら止められるから内緒で進める

○不安だらけ

○知り合いもいない

○英語がペラペラではない

○帰国したらどうするか問題

○彼との関係をどうするか

 

不安要素はたくさんあって、いつでもこれらを理由に

留学を諦めることができる。

 

でも、そんなことも最終的には吹き飛ばすくらい

 

『やりたくて仕方がない!!』ことだったのです。

 

経緯は色々ありますが

 

実際これらを吹き飛ばしてカナダの地へ降り立ち

学校へ行ったり、仕事をしていて

 

人生で最高の時でした♡ 


カナダの街中のハンギングバスケット💐


私の高校時代はブランド物のお財布とかみんな持っていて

 

私もバイト代で買ったり、もらったり、

社会人になってもブランド物のバッグを買うために

貯金したりしていました。

 

カナダにもブランド物の店はたくさんあり、入ったりしたのですが

 

全くと行っていいほど、欲しいと思いませんでした。

 

あんなに大好きだったのに

 

そのために貯金したりしていたのに

 

むしろ

 

なんであんなに必死になってお金貯めてこんなに

 

高いものを買っていたのだろう???

 

全て売って、カナダでの生活に使いたい!

 

なんて思うまでになりました。

 

この時初めて、私から『物欲』が消えたのです。

 

ものすごく不思議な感覚でした。

 

私が求めていたのはキラキラのブランド物たちではなくて

 

ずっとしたかった『海外での生活』

 

心の底から満たされました照れ

 

「欲望」というと聞こえがよくない方に聞こえるかもしれませんが

 

「こうなったらいいな」くらいの理想ではなくて

 

「何がなんでもこうしたい」の欲望の方が

 

現実的に動けるんですね笑い私だけなのかな?w

 

実際「理想」を描いているときはノートに書き出して

 

終わりだったりしましたが、

 

「カナダにいきたい!」と決めた時は

 

現実的に自然と行動していましたからね。

 

ここがポイントで

 

「理想」を描いたら”しっかりと行動もする!!! ”

 

というかしてしまうくらいの理想!

 

大それた行動ではなくて、「少しずつ」でいいんです。

 

 ・髪の毛ツヤツヤのロングヘア

だったら、ヘアサロンを予約してメンテナンスをする。とか

ツヤツヤになるヘア剤を調べるとか。

 ・素敵な服を着ている

だったら、ステキな服はどんな服を調べる。試着しに行く。とか

 

一つ一つ落とし込んでいく!これがすごく大切だと思っています。

 

「理想」と「欲望」の熱量の違いはココだな!と思いますラブラブ

 

本当にやりたいことだったら自然と行動に移しちゃってるんですキラキラ

 

私は今ふわっとしている「理想」を、勝手に行動してしまうくらいの

 

「欲望」に変換しています♪

 

読んでいるあなたも是非ノートに描いている「理想」を

 

今一度見返してみてくださいね♡

 

そしてそのことを

 

『思わずメラメラしてしまう欲望』に変換してみてくださいね飛び出すハート

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございますおねがい

 

 

 

 

今日のウキっ⭐︎

娘の発表会が終わって今日はまったりDayです♡

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

起業家さんのコンテンツ作り

ビジネスMTGやスケジュール管理の仕方などなど

お手伝いさせていただいてます💎

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

 

 

Instagram & LINE公式は⬇️の画像をclick♪

フォローしていただければ嬉しいです❤️
 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

takayo.n1225 

 

@251ctzgn

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽