オトシンネグロのちびっこにブラインシュリンプをあげる。


見慣れたせいか、小さな子たちが一生懸命にブラインシュリンプを追いかけて食べている姿がわかるようになってきた。




ちびっこたちは底に落ちているブラインシュリンプを食べるようで泳ぐというより底を這いずり回るようににょんにょん動く。


食べ終わるとお腹いっぱいでブラインシュリンプ色のオレンジになって満足してお休みモードになる。




ちっこい子たちなのでよく見えないがそういう姿を見ると妙にかわいいと思う。


高齢になってから我が家にやってきたリーにゃんはすっかり家族になってきたようだ。

ご飯の時間になれば近くまで寄ってきてニャ〜。
「お腹すいた?」と私が立ち上がるとスタスタ歩いてご飯を食べる部屋のドアの前まで行き、振り返ってニャ〜🐈️

リーにゃんはトイレのあともこのカタチで教えてくれる。
私のそばでニャ〜。
トイレのドアの前でニャ〜。

飼い主を完全に誘導するリーにゃん。
かしこいなぁと思うと妙にかわいい💞