9連休最終日。

今年の夏休みは室内やベランダの手入れをして過ごした。


水槽関係では単発的に立ち上げてしまって室内のあっちこっちに置いていたガラス水槽を常時エアコン管理できるように集めた。

ベランダに2個のジャンボタライを増やした。


ひよっこ🐤としてはかなり充実したお休みだったなニヤリ


◯琥珀バタフライの選別状況。


親候補以外はベランダに移動させるべく、稚魚や若魚の選別をしている。←室内からベランダに出すのなら出来るだけ元気のいい若魚の時の方がいいから。






この子は綺麗な個体なんだけど残念ながら色が薄いのでベランダ飼育で来シーズンにご近所メダカ友だちのところに行くかな。






この子は色は許容範囲だが骨が曲がっている。

泳ぐのは支障がないようで元気いっぱいで毎日抱卵しているけどこの子の卵は採れないなぁショボーン

見ているとつらくなるのでベランダの広々とした稚魚水槽でボス張ってもらいます😉


◯どうでもいいけど、アメブロ機能にブロガーさんに感謝の言葉を伝えようというバナーがついてから重くなった。






いつも読ませていただいている方々のところに飛ぶと↑のような画面で固まる。(写真はきしだメダカさんに飛んだ時に固まってしまったスクショです)


ブログ文章が表示されないでタイトルと広告だけって驚き


そりゃね、運営さんの利益からすればこれだけでいいんだろうけど(笑)


ブログ徘徊に普段の3倍ほど時間がかかるのよね無気力


何度もやり直しては広告だけのブログをみると身も蓋もないとはこういうことをいうのかとw