ブロ友さんが白浜アドベンチャーワールドに行くらしい。


そのブログを読んでコメントを入れようと言葉を考えていたら、小学生だった息子を連れてアドベンチャーワールドに遊びに行った当時のCMソングを思い出した。





この曲が大好きだったなぁ~


息子と手を繋いで園内を歩いているとこの曲が聴こえてくる。


本当にいいお母さんですか?


動物たちやイルカショー(当時はオルカショー)に歓声をあげる息子の姿を眺めながら「本当のいいお母さん」ってなんだろうと自問自答した記憶があります。


今でも「本当のいいお母さん」の答えはわかりませんが、そのかわりに息子が「本当のいい息子」であろうと頑張っている姿を感じています。