琥珀バタフライメダカの産卵




このひらひらというか、ぼろぼろというか、特徴のあるヒレの子どもを増やしてみたいと思うが…

うーん🤔 まだ早い?(まだこの子も小さいし、まわりのオスも小さい)

それでなくてもヒレナガは無精卵が多いと聞くもんね凝視



メダカのエサBOX




なんかいっぱいになってきた。

もとはこのエサだったんだけど、



人気がないのか最近、売っていないショボーン

それでいろいろお試ししているうちに種類が増えた。



ちびちゃん用から



機能性食品?みたいなやつまでてへぺろ

それとPSBだな、



これらはどっちも同じ感覚で使っている。
水もきれいになるけど、エサみたいなもんだよキョロキョロ


🐱高齢猫リーにゃん🐱

お嬢様育ちのリーにゃんはとてもブラッシング好き。
ブラッシングをしてやればゴロゴロ喉を鳴らしてよろこぶ。
ゆえにブラシにも



すりすり、すりすり、至福の表情。

あ~この間、ペットショップで見かけた壁に貼り付けるブラシを買って自分でブラッシングしてもらおうか?てへぺろ

リーにゃんが来てからよく眠れるようになった。
猫って夜中にごそごそするからその物音を聞きながら熟睡する。
静かじゃないと眠れない人、静か過ぎて眠れない人、これも育ちの違いだなガーン