ひとり暮らしの🐤は、

定年再雇用になってからなんとなく仕事も休日も待ち遠しいとは思えなかった。


現役時代の仕事の忙しさはそれはそれで楽しいことも多かった。

仕事が忙しければそれこそ次の休日を待ち焦がれる思いもあった。

それらすべてがなくなって忙しくもなく、暇をもて余すひとり暮らしは仕事も休日もどっちでも良い感じがする。



でも、今週は早く休日が来ないかと毎日待ち焦がれていた爆笑



理由のひとつは先週の日曜日に家にやってきたリーにゃん🐱

土日には1日中、猫部屋の扉をあけて🐤家のすべての部屋を自由に探索する様子を眺めていよう。


それからベランダのメダカ水槽の手入れ。新しいメダカたちのためにそれぞれボックス水槽を準備する。



(姫睡蓮は順調だけどこれじゃ絶対に狭くなるから増やしたボックス水槽に分けようと思う)

それから小さな透明容器で作ろうとしている水草のテラリュウムも1つずつ取りかかろう。

やることいっぱいで休日が嬉しいのニコニコ飛び出すハート