連日、『くぅさんの水草を買ってみた』ブログを書いていますが、

なにせ種類が多く、ひよっこ🐤の勉強もかねてひとつひとつを調べて水草の特徴を書き出していこうとしていますので、かなりの長編になる予定。


そこで、ヒマ時間には息抜きひよっこ日記。


くぅさんは水草と一緒におやつとアクアリウム用の小物も送ってくださいましたラブ


その送ってくれたおやつが、





東京ひよこのお饅頭とサブレー

大阪のひよっこ🐤に東京ひよこを送ろうと思いついた時にはきっとニヤニヤしていたのだろうな。ニコニコ
美味しくいただいてます。ありがとうございます😊

大阪人ですので福岡のひよこの方が馴染みはありますが、東京も福岡も製造元は同会社のようですね。

ひよこネタに面白がっているだろうくぅさんのためにアイコンをしばらくひよこにしてみます。
このブログシリーズではもう一度、アイコン変更をするつもり爆笑


話変わって、ここ一週間ほどは職場のお母ちゃんたちにせっせと春のバスツアー情報をLINEしまくっていました。
定年再雇用組になってから同じ立場のお母ちゃんたちと毎月お金を貯めて春と秋にバスツアーで遊びに行ってます。

ひよっこ🐤は幹事ではないのですが、情報収集と旅行会社との連絡役のような役割を毎回やっている。
ところが60オーバーのお母ちゃんたちが集まるとなんとも話しがまとまらないことこの上ない💦

何種類ものツアープランを見てもらって「行きたいとこ選んでね」と言っても、お母ちゃんたちが口にするのはプランごとの行きたくない理由だけ。

いや、行きたくない理由はいいから行きたいところは?

どこでもいい、みんなに合わせるよと言いながらも誰かがどこかを選ぶと口々に行きたくない理由を並べるを繰り返す。

業を煮やして最後はひよっこ🐤が行きたいと言った人が多かったプランで決定したキョロキョロ

これってアラカン女性の特徴なのですが、そろそろ変えた方がいいと思う。
最終的には多数決でしか結論が出せないので「どこでもいい」という前に、みんなが自分の意見(選択)を自由に言って多数決で結論を出してから「みんなに合わせるよ」の方が反対意見をぶつけ合うより揉め事は少なくなると思いません?