たった1ぴきだけ残ったオトシンネグロの稚魚。


仕事から帰宅すると真っ先にサテライトを見て、生存確認うーん




中の柵で3個のスペースに分けているが、なにぶん稚魚が小さ過ぎて好き勝手にすり抜けて移動するから老眼鏡をかけても探すのにひと苦労。



ここにいました😁
柵の幅とサイズをくらべて見て。
もう、全然、隔離出来ないてへぺろ

とにかく今日も無事でした✨
 ε-(´∀`*)ホッ


今年から加温水槽をしているひよっこ🐤家。
ちらほらウワサにきくヒーターの電気代。

26℃キープのヒーターが3本。
60水槽用のLEDライトが3本。
小型水槽用のLEDライトが2本。
ろ過器が3基。
エアーポンプが3個。

電気代がどれぐらい上がるのだろうと気にしていましたが、

2月分請求額は4879円でした。←ひとり暮らしでフルタイム勤務だから留守時間が多いからね。
前年同月の請求額が3980円なのでその差は900円でおさまりました😊

今年の冬は暖かいというのもあるだろうけど…水槽の加温ヒーターって心配するほど電気代は上がりませんね。

よくきく計算式は地域で気温差があるし、室内の室温差もあるからあくまで目安ということなんだろうなウインク

(ひよっこ家は高層住宅だから密閉性が高くて冬はコタツだけでも暖かく過ごせるの)