子どもの頃から読書が趣味の私。


当然、友だちとは話が合いませんえー


なにせ、同じ新選組の話をしても(歴史ドラマは数年パターンで流行りが巡る)

友だちは土方役の〇〇がカッコいいとかなんとか、沖田が、斎藤が、とキャピキャピ。←雰囲気わかりますよね。


中学生の時に歴史本にハマっていた私は同じように「新選組、カッコいいよね〜😍新選組のカッコよさは士道にあるんだって。葉隠れじゃなくて…」などと知った風なことを語ってキャピキャピチュー


女子中学生…

わかりますよね、優しくて真面目な友だちが多かったから半笑いで引いていく。


ですので、私はずっと自分が変人だと思っていました(変態じゃないよ、変人ね物申す


それは今もそう感じています。


職場で水草やメダカの写真を見せて喜ぶ私。

優しい同僚たちは興味もないのにチラリとみて「あら、きれい。あなたは本当にマメだね。」とほめてくれる。


「マメじゃないよ、暇人なのよ」と答えれば、

「それをマメって言うのよ。私ならどんなに暇があってもやろうとも思わないから。」


へっ凝視はてなマーク

ほめてます真顔はてなマーク


えっはてなマーク

……変人?


いやいやいや、アメブロならもっと〇〇な人がゴロゴロいますよね?


最近、私って普通のおばちゃんだわって自信を取り戻したひよっこです🐤