今、探しているのは水草のための肥料(液肥?栄養素?水質調整剤?←名称がバラバラで同一のものかどうかもわからない)


ベランダで睡蓮や花しょうぶを育てているから水生植物用の固形肥料は持っている。

これは効果抜群で睡蓮だとみるみるうちに効きめを確認できる。


小さな粒状の固形肥料でもちろん室内水槽のソイルに埋めることもできるようだけど…問題はコケですね~(ーー;)


どんなにがんばっても生物兵器がいないメダカ水槽だと平気で水流に漂うアオミドロになるガーン




今回、お試しで使おうと購入した液肥。

ボトルがちょっとオシャレで化粧水みたいでしょニコニコ


良いのか、気休めなのか、結果はいかに。

このメーカーさんの出しているソイルに埋め込めるカプセル肥料も気になっている。


これがいい感じに使えたら次はカプセルも考えてみよう。