この日のブログで話題にしたMさん。

今日、ほかのメダカ友だちにメダカを持って行った流れで、またしても恐る恐る聞いてみた。

その後、どうなった?

80個の卵を購入して孵化させたまではよいが針子から稚魚までの間に次々と☆になり、残りは3色ラメが10匹だと嘆いていたので我が家の高密度スポンジフィルターを差しあげたという経緯。

なんと、この暑さの中、残り10匹は無事に成長しているらしい。ニコニコ

良かった良かったということで、前から約束していた我が家のメダカは何匹いるのかとたずねた。

「何匹でもいい、もらえるだけもらいたい。」

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

下手の横好きとはよく言いますが、私もMさんもその部類のようで。。。

とりあえず、夜桜ゴールドは20匹中、6匹しか黄色体色ラメが出なかったのでほかのメダカ友だちと私でわけたと説明して、忘却の翼とユリシスを10匹ずつ持っていく約束をしました。

それにしても…メダカが増えすぎて困っている人が多いのに…まさか夜な夜な?…
それであの輝く美貌かと不埒な疑問が頭をよぎりました驚きハッ